中国の健康食品市場. 2011年

総合企画センター大阪/2011.8.

当館請求記号:DL681-L54

分類:市場動向


目次


目次

  • 調査概要
    • 市場編
      • 1.調査対象範囲1
        • 1)調査対象商品1
        • 2)調査対象企業1
      • 2.中国の概要2
        • 1)中国の基礎情報2
        • 2)中国の主要疾病の死亡率2
      • 3.中国の健康食品事業に関する規格基準4
        • 1)保健食品の規格4
        • 2)中国における国産保健食品の登録申請と輸入保健食品の登録申請の違い6
        • 3)ダイレクトセリング企業の認可基準7
      • 4.中国健康食品のアイテム分析9
        • 1)分野別品目数9
        • 2)剤形別品目数9
        • 3)成分別品目数10
        • 4)効果・目的別品目数11
        • 5)メーカー別品目数12
      • 5.中国健康食品の市場規模分析13
        • 1)世界の健康食品市場における中国の健康食品市場の割合13
        • 2)分野別市場規模14
        • 3)成分別市場規模15
        • 4)効果・目的別市場規模16
      • 6.中国健康食品のメーカー別シェア17
      • 7.中国健康食品市場における保健食:品の概要18
        • 1)保健食品の登録数18
        • 2)保健食品の効果・目的別アイテム数18
        • 3)保健食品の市場規模と位置付け19
        • 4)主な保健食品一覧20
      • 8.中国健康食品の販売方法と販売促進策26
        • 1)主な販売方法26
        • 2)各販売ルートの主な販売店一覧27
          • (1)薬局・薬店・ドラッグストア27
          • (2)スーパー・小売店29
          • (3)百貨店30
          • (4)通信販売31
        • 3)対象企業の販売方法及び販売促進策31
          • (1)販売方法31
          • (2)販売促進策34
        • 4)チャネル別市場規模36
      • 9.中国における健康食品の市場性37
        • 1)市場規模予測37
        • 2)対象企業14社の今後の方向性38
      • 10.その他企業の概要40
        • 1)中国現地企業40
        • 2)日本の中国進出企業42
    • 個別企業編
      • 1.上海黄金搭档生物科技有限公司44
      • 2.山東東阿阿膠股份有限公司48
      • 3.健康元薬業集団股份有限公司52
      • 4.無限極(中国)有限公司57
      • 5.上海交大昂立股份有限公司61
      • 6.海南椰島集団股份有限公司66
      • 7.安利(中国)日用品有限公司<アムウェイ>69
      • 8.完美(中国)有限公司73
      • 9.雅芳(中国)有限公司<エイボン>77
      • 10.天津天獅集団有限公司81
      • 11.康宝莱(中国)保健品有限公司<ハーバライフ>86
      • 12.新時代健康産業(集団)有限公司90
      • 13.宝健(中国)日用品有限公司94
      • 14.哈薬集団有限公司99
      • <調査項目>(各社共通)
        • 1.企業概要
        • 2.商品展開
          • 1)商品一覧
          • 2)分野別品目数
          • 3)成分別品目数
        • 3.売上高推移
          • 1)カテゴリー別売上高
          • 2)チャネル別売上高
        • 4.商品政策
        • 5.販売方法及び販売促進策
          • 1)販売方法
          • 2)販売促進策
        • 6.今後の方向性

MOKUJI分類:市場動向