食品企業の海外戦略調査. 2011年 2

総合企画センター大阪/2011.1.

当館請求記号:DL681-L46

分類:市場動向


目次


目次

  • 調査概要
    • 集計・分析編
      • 1.食品企業における海外事業の概況1
      • 2.食品企業の海外事業推進組織2
      • 3.食品企業18社の海外売上分析4
        • 1)海外売上高と海外売上比率4
        • 2)食品企業18社の企業別シェア5
        • 3)食品企業18社の海外売上高比率6
        • 4)食品企業18社の海外事業の成長率7
        • 5)地域別売上高推移10
        • 6)地域別・企業別売上高11
          • (1)アジア・大洋州11
          • (2)米州12
          • (3)欧州13
        • 7)分野別売上高推移14
        • 8)分野別・企業別売上高15
          • (1)調味料15
          • (2)加工食品16
          • (3)食品原料17
      • 4.海外事業の展開状況18
        • 1)アジア18
        • 2)米州25
        • 3)欧州28
      • 5.食品企業18社の販売チャネル29
      • 6.食品企業の拠点展開状況33
        • 1)全体33
        • 2)国別34
        • 3)企業別35
      • 7.地域別拠点展開状況36
        • 1)アジア36
        • 2)大洋州43
        • 3)米州43
        • 4)欧州47
      • 8.各社の今後の海外成長戦略50
    • 個別企業編
      • ■味の素(株)57
      • ■キッコーマン(株)68
      • ■キユーピー(株)77
      • ■(株)ミツカングループ本社83
      • ■理研ビタミン(株)88
      • ■日清食品ホールディングス(株)95
      • ■東洋水産(株)102
      • ■エースコック(株)106
      • ■ハウス食品(株)110
      • ■エスビー食品(株)116
      • ■(株)日清製粉グループ本社120
      • ■日本製粉(株)126
      • ■不二製油(株)131
      • ■日清オイリオグループ(株)138
      • ■カゴメ(株)144
      • ■大塚食品(株)149
      • ■(株)ニチレイフーズ152
      • ■エバラ食品工業(株)156
      • 調査項目<各社共通>
        • 1.企業概要
        • 2.海外展開と基本戦略
        • 3.海外事業部門組織体制
        • 4.海外事業展開動向
        • 5.海外現地法人一覧
        • 6.製造・販売ルート
        • 7.海外売上高
          • 1)地域別売上高
          • 2)分野別売上高
        • 8.海外事業における今後の方向性

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