東南アジアの飲料市場.2013年

総合企画センター大阪/2013.3.

当館請求記号:DL698-L110

分類:市場動向


目次


目次

  • 調査概要
  • 総括編
    • 1.
      東南アジアの飲料市場の概況
      1
      • 1)
        対象地域・対象企業
        1
      • 2)
        対象商品
        1
      • 3)
        為替レート
        1
    • 2.
      調査対象7ヶ国の飲料市場規模
      2
      • 1)
        国別市場規模
        2
      • 2)
        カテゴリー別市場規模
        3
      • 3)
        対象企業別飲料売上高
        4
    • 3.
      今後の市場性
      5
      • 1)
        調査対象7ヶ国の今後の市場規模予測
        5
  • 国別編
    • インドネシア
      • 1.
        インドネシアの概況
        6
        • 1)
          インドネシアの基本情報
          6
      • 2.
        対象企業の事業展開状況
        6
        • 1)
          事業拠点および拠点内容
          6
        • 2)
          対象企業の参入経緯
          7
      • 3.
        対象企業の商品展開状況
        7
      • 4.
        市場規模分析
        9
        • 1)
          カテゴリー別市場規模
          9
        • 2)
          メーカー別シェア
          10
      • 5.
        流通経路
        10
        • 1)
          販売ルート
          10
        • 2)
          主な販売店
          11
      • 6.
        今後の市場性
        12
      • 【現地有力企業一覧】
        13
    • フィリピン
      • 1.
        フィリピンの概況
        14
        • 1)
          フィリピンの基本情報
          14
      • 2.
        対象企業の事業展開状況
        14
        • 1)
          事業拠点および拠点内容
          14
        • 2)
          対象企業の参入経緯
          15
      • 3.
        対象企業の商品展開状況
        15
      • 4.
        市場規模分析
        16
        • 1)
          カテゴリー別市場規模
          16
        • 2)
          メーカー別シェア
          17
      • 5.
        流通経路
        18
        • 1)
          販売ルート
          18
        • 2)
          主な販売店
          18
      • 6.
        今後の市場性
        19
      • 【現地有力企業一覧】
        20
    • ベトナム
      • 1.
        ベトナムの概況
        21
        • 1)
          ベトナムの基本情報
          21
      • 2.
        対象企業の事業展開状況
        21
        • 1)
          事業拠点および拠点内容
          21
        • 2)
          対象企業の参入経緯
          22
      • 3.
        対象企業の商品展開状況
        22
      • 4.
        市場規模分析
        23
        • 1)
          カテゴリー別市場規模
          23
        • 2)
          メーカー別シェア
          24
      • 5.
        流通経路
        25
        • 1)
          販売ルート
          25
        • 2)
          主な販売店
          25
      • 6.
        今後の市場性
        26
      • 【現地有力企業一覧】
        27
    • タイ
      • 1.
        タイの概況
        28
        • 1)
          タイの墓本情報
          28
      • 2.
        対象企業の事業展開状況
        28
        • 1)
          事業拠点および拠点内容
          28
        • 2)
          対象企業の参入経緯
          29
      • 3.
        対象企業の商品展開状況
        29
      • 4.
        市場規模分析
        31
        • 1)
          カテゴリー別市場規模
          31
        • 2)
          メーカー別シェア
          32
      • 5.
        流通経路
        33
        • 1)
          販売ルート
          33
        • 2)
          主な販売店
          33
      • 6.
        今後の市場性
        34
      • 【現地有力企業一覧】
        35
    • マレーシア
      • 1.
        マレーシアの概況
        36
        • 1)
          マレーシアの基本情報
          36
      • 2.
        対象企業の事業展開状況
        36
        • 1)
          事業拠点および拠点内容
          36
        • 2)
          対象企業の参入経緯
          37
      • 3.
        対象企業の商品展開状況
        37
      • 4.
        市場規模分析
        38
        • 1)
          カテゴリー別市場規模
          38
        • 2)
          メーカー別シェア
          39
      • 5.
        流通経路
        40
        • 1)
          販売ルート
          40
        • 2)
          主な販売店
          40
      • 6.
        今後の市場性
        41
      • 【現地有力企業一覧】
        42
    • シンガポール
      • 1.
        シンガポールの概況
        43
        • 1)
          シンガポールの基本情報
          43
      • 2.
        対象企業の事業展開状況
        43
        • 1)
          事業拠点および拠点内容
          43
        • 2)
          対象企業の参入経緯
          44
      • 3.
        対象企業の商品展開状況
        44
      • 4.
        市場規模分析
        45
        • 1)
          カテゴリー別市場規模
          45
        • 2)
          メーカー別シェア
          46
      • 5.
        流通経路
        47
        • 1)
          販売ルート
          47
        • 2)
          主な販売店
          47
      • 6.
        今後の市場性
        48
      • 【現地有力企業一覧】
        49
    • ミャンマー
      • 1.
        ミャンマーの概況
        50
        • 1)
          ミャンマーの基本情報
          50
      • 2.
        対象企業の事業展開状況
        50
        • 1)
          事業拠点および拠点内容
          50
        • 2)
          対象企業の参入経緯
          51
      • 3.
        対象企業の商品展開状況
        51
      • 4.
        流通経路
        51
        • 1)
          販売ルート
          51
        • 2)
          主な販売店
          51
      • 5.
        今後の市場性
        52
      • 【現地有力企業一覧】
        52
  • 個別企業編
    • ◆サントリーホールディングス
      53
    • ◆大塚ホールディングス
      62
    • ◆ヤクルト本社
      66
    • ◆アサヒグループホールディングス
      71
    • ◆カルピス
      75
    • ◆ポッカ・サッポロフード&ビバレッジ
      80
    • ◆キリンホールディングス
      89
    • ◆Coca-Cola
      95
    • ◆PepsiCo
      103
    • ◆DANONE
      109
    • ◆Nestle
      114
  • 【調査項目(共通)】
    • 企業概要
      • 1.
        東南アジア7ヶ国での事業展開
        • 1)
          進出国と拠点
        • 2)
          参入経緯
      • 2.
        東南アジア7ヶ国での商品展開状況
      • 3.
        東南アジア7ヶ国の飲料売上高
        • 1)
          全体
        • 2)
          国別飲料売上高
        • 3)
          カテゴリー別
        • 4)
          ブランド別
      • 4.
        販売方法
      • 5.
        今後の方向性


MOKUJI分類:市場動向