食品企業の東南アジア戦略調査.2013年

総合企画センター大阪/2013.3.

当館請求記号:DL681-L140

分類:市場動向


目次


目次

  • 調査概要
  • 市場編
    • 1.
      調査対象範囲
      1
    • 2.
      主要5カ国の食品市場規模分析
      2
      • 1)
        国別市場規模推移
        2
      • 2)
        カテゴリー別市場規模推移
        3
      • 3)
        カテゴリー別・国別市場規模推移
        5
        • (1)
          ベーカリー類
          5
        • (2)
          麺類
          5
        • (3)
          調味料
          6
        • (4)
          食用油・油脂
          6
    • 3.
      対象企業の東南アジア売上高
      8
  • 国別編
    • <タイ>
      • 1.
        タイの概況
        10
      • 2.
        食品企業の進出状況
        10
        • 1)
          食品企業のタイ展開状況
          10
        • 2)
          拠点展開状況
          11
      • 3.
        主要商品一覧
        12
      • 4.
        市場規模分析
        13
        • 1)
          カテゴリー別市場規模推移
          13
        • 2)
          対象企業の売上高及び伸長率
          14
      • 5.
        主要な現地企業の展開動向
        15
      • 6.
        販売流通ルート
        16
      • 7.
        食品企業の事業展開動向
        17
    • <ベトナム>
      • 1.
        ベトナムの概況
        22
      • 2.
        食品企業の進出状況
        22
        • 1)
          食品企業のベトナム展開状況
          22
        • 2)
          拠点展開状況
          23
      • 3.
        主要商品一覧
        24
      • 4.
        市場規模分析
        25
        • 1)
          カテゴリー別市場規模推移
          25
        • 2)
          対象企業の売上高及び伸長率
          26
      • 5.
        主要な現地企業の展開動向
        27
      • 6.
        販売流通ルート
        28
      • 7.
        食品企業の事業展開動向
        29
    • <インドネシア>
      • 1.
        インドネシアの概況
        31
      • 2.
        食品企業の進出状況
        31
        • 1)
          食品企業のインドネシア展開状況
          31
        • 2)
          拠点展開状況
          32
      • 3.
        主要商品一覧
        33
      • 4.
        市場規模分析
        34
        • 1)
          カテゴリー別市場規模推移
          34
        • 2)
          対象企業の売上高及び伸長率
          35
      • 5.
        主要な現地企業の展開動向
        36
      • 6.
        販売流通ルート
        37
      • 7.
        食品企業の事業展開動向
        38
    • <マレーシア>
      • 1.
        マレーシアの概況
        40
      • 2.
        食品企業の進出状況
        40
        • 1)
          食品企業のマレーシア展開状況
          40
        • 2)
          拠点展開状況
          41
      • 3.
        主要商品一覧
        42
      • 4.
        市場規模分析
        43
        • 1)
          カテゴリー別市場規模推移
          43
        • 2)
          対象企業の売上高及び伸長率
          44
      • 5.
        主要な現地企業の展開動向
        45
      • 6.
        販売流通ルート
        46
      • 7.
        食品企業の事業展開動向
        47
    • <インド>
      • 1.
        インドの概況
        49
      • 2.
        食品企業の進出状況
        49
        • 1)
          食品企業のインド展開状況
          49
        • 2)
          拠点展開状況
          50
      • 3.
        主要商品一覧
        51
      • 4.
        市場規模分析
        51
        • 1)
          カテゴリー別市場規模推移
          51
        • 2)
          対象企業の売上高及び伸長率
          53
      • 5.
        主要な現地企業の展開動向
        54
      • 6.
        販売流通ルート
        55
      • 7.
        食品企業の事業展開動向
        55
  • 個別企業編
    • ■味の素(株)
      58
    • ■キッコーマン(株)
      67
    • ■キユーピー(株)
      74
    • ■(株)ミツカングループ本社
      80
    • ■理研ビタミン(株)
      85
    • ■日清食品ホールディングス(株)
      90
    • ■エースコック(株)
      97
    • ■ハウス食品(株)
      101
    • ■(株)日清製粉グループ本社
      105
    • ■日本製粉(株)
      110
    • ■不二製油(株)
      114
    • ■日清オイリオグループ(株)
      120
    • ■山崎製パン(株)
      124
    • ■昭和産業(株)
      130
    • ■ひかり味噌(株)
      133
    • ■タマノイ酢(株)
      137
    • ■ケンコーマヨネーズ(株)
      141
    • 【調査項目】
      • ・企業概要
      • ・海外事業とアジア展開
      • ・東南アジアの現地法人一覧
      • ・東南アジア事業の展開動向
      • ・主要商品一覧
      • ・製造・販売ルート
      • ・東南アジアにおける売上高
      • ・国別売上高
      • ・分野別売上高
      • ・東南アジア事業における今後の方向性


MOKUJI分類:市場動向