欧州のサプリメント市場.2014年

総合企画センター大阪/2014.1.

当館請求記号:DL681-L170

分類:市場動向


目次


目次

  • 市場編
    • 1.
      調査対象範囲
      • 1)
        調査対象地域
        1
      • 2)
        調査対象品目
        2
      • 3)
        調査対象企業
        2
      • 4)
        サプリメントの効果・目的別/成分別分類
        3
    • 2.
      欧州のヘルスケア市場の概況
      4
    • 3.
      欧州の健康食品の法規制に関する動向
      • 1)
        EUにおけるサプリメントの定義と表示
        7
      • 2)
        ノーベルフードの申請・取得義務
        12
    • 4.
      サプリメントの商品トレンド
      13
    • 5.
      欧州におけるサプリメントの市場規模
      • 1)
        世界市場に占める欧州の割合
        17
      • 2)
        サプリメントの国別市場規模
        18
      • 3)
        サプリメントの効果・目的別市場規模
        19
      • 4)
        サプリメントのチャネル別市場規模
        20
    • 6.
      主要参入企業の動向
      • 1)
        欧州各国における主要企業の動向
        21
      • 2)
        日本企業の欧州進出状況
        24
    • 7.
      サプリメントの販売ルート及び販促策
      • 1)
        サプリメントの販売ルート
        25
      • 2)
        主な販促策
        27
    • 8.
      今後の市場性
      • 1)
        主要国の今後の市場規模予測
        29
      • 2)
        主要国における今後の市場見通し
        30
  • 国別編
    • 1.
      ドイツ
      33
    • 2.
      フランス
      41
    • 3.
      英国
      49
    • 4.
      オランダ
      57
    • 5.
      イタリア
      65
    • 6.
      スペイン
      72
    • 7.
      ベルギー
      79
    • 8.
      ロシア
      86
    • 9.
      ポーランド
      94
    • <調査項目>(各国共通)
      • 1.
        国家概要
      • 2.
        サプリメント市場の概要
        • 1)
          健康食品・サプリメントに関わる法制度と関連機関
        • 2)
          ヘルスケア市場の特性
      • 3.
        サプリメントの商品トレンド
      • 4.
        サプリメントの市場規模
        • 1)
          全体
        • 2)
          効果・目的別
        • 3)
          チャネル別
      • 5.
        販売方法及び主な販促
        • 1)
          販売方法
        • 2)
          販促実態
      • 6.
        主要参入企業の動向
        • 1)
          国内主要企業
        • 2)
          日本企業の進出状況
      • 7.
        今後の市場性


MOKUJI分類:市場動向