グローバル家電市場総調査. 2015

富士経済/2015.1.

当館請求記号:DL435-L96

分類:市場動向


目次


目次

  • I.
    総括編
    • 1.
      グローバル家電市場の全体俯瞰及びポイント
      1
    • 2.
      品目別市場規模推移・市場伸長率比較
      3
      • (1)
        品目別市場規模・市場伸長率比較
        3
      • (2)
        衣住関連
        4
      • (3)
        調理関連
        5
      • (4)
        空調・給湯関連
        6
      • (5)
        パーソナルケア関連
        7
    • 3.
      グローバル家電市場のエリア別生産/販売実績と今後の予測(2013年実績~2019年予測)
      8
      • (1)
        全体市場におけるエリア別生産/販売実績と今後の予測
        8
      • (2)
        カテゴリー別エリア別生産実績と今後の予測
        10
        • A.
          衣住関連
          10
        • B.
          調理関連
          12
        • C.
          空調・給湯関連
          14
        • D.
          パーソナルケア関連
          16
    • 4.
      注目新興国における家電市場分析
      18
      • (1)
        注目新興国全体市場
        18
      • (2)
        中国市場
        23
      • (3)
        インドネシア市場
        24
      • (4)
        インド市場
        25
      • (5)
        ブラジル市場
        26
      • (6)
        トルコ市場
        27
      • (7)
        ロシア市場
        28
    • 5.
      品目別国系列別グローバル・シェア動向(2014年実績)
      29
      • (1)
        衣住関連
        29
      • (2)
        調理関連
        30
      • (3)
        空調・給湯関連
        31
      • (4)
        パーソナルケア関連
        32
    • 6.
      主要家電製品におけるインバータ化率の現状と将来予測
      33
      • (1)
        品目別全体市場
        33
      • (2)
        洗濯機/洗濯乾燥機(地域・国別)
        34
      • (3)
        冷蔵庫(地域・国別)
        35
      • (4)
        電子レンジ・電気オーブンレンジ(地域・国別)
        36
      • (5)
        ルームエアコン(地域・国別)
        37
    • 7.
      主要メーカー別国・地域別品目別生産動向(2014年実績)
      38
    • 8.
      主要メーカーのビジネスモデルと将来ビジョン
      72
      • (1)
        主要製品の総生産台数と主要生産拠点構成比
        72
      • (2)
        主要企業のグローバルにおける位置づけと展開動向
        74
      • (3)
        セグメント戦略
        76
      • (4)
        主要企業の将来ビジョン
        78
    • 9.
      主要メーカーの最新売上動向
      80
    • 10.
      スマート家電最新動向
      82
    • 11.
      注目新興国における主要家電製品の需要とメーカーシェア
      84
      • (1)
        中国
        84
      • (2)
        インドネシア
        86
      • (3)
        インド
        88
      • (4)
        ブラジル
        90
      • (5)
        トルコ
        92
      • (6)
        ロシア
        94
    • 12.
      グローバル空調市場の最新動向と各社戦略
      96
      • (1)
        グローバル空調メーカーの空調機器事業売上ランキング(2013年実績)
        96
      • (2)
        主要グローバル空調メーカーの事業展開動向及び今後の狙い
        97
    • 13.
      世界のローカル家電ブランド一覧
      99
      • (1)
        アジア
        99
      • (2)
        オセアニア
        104
      • (3)
        北米
        105
      • (4)
        中南米
        107
      • (5)
        欧州・ロシア
        108
      • (6)
        中東・アフリカ
        110
    • 14.
      グローバル家電メーカーの主要海外生産地リスト
      112
  • II.
    品目市場編
    • A.
      衣住関連
      • 1.
        洗濯機/洗濯乾燥機
        119
      • 2.
        アイロン
        123
      • 3.
        掃除機
        127
      • 4.
        ロボット掃除機
        131
      • 5.
        浄水器
        135
      • 6.
        アルカリイオン整水器
        139
      • 7.
        温水洗浄便座
        143
    • B.
      調理関連
      • 1.
        冷蔵庫
        147
      • 2.
        電子レンジ/電気オーブンレンジ
        151
      • 3.
        IHクッキングヒーター
        155
      • 4.
        食器洗浄乾燥機
        159
      • 5.
        トースター
        163
      • 6.
        ジューサー/ミキサー
        167
      • 7.
        コーヒーメーカー/エスプレッソマシーン
        171
      • 8.
        フードプロセッサー/フードチョッパー
        175
      • 9.
        電気ケトル
        179
      • 10.
        炊飯器
        183
    • C.
      空調・給湯関連
      • 1.
        ルームエアコン
        187
      • 2.
        電気給湯器
        191
      • 3.
        換気扇
        195
      • 4.
        扇風機
        199
      • 5.
        空気清浄機
        203
    • D.
      パーソナルケア関連
      • 1.
        メンズシェーバー
        207
      • 2.
        レディースシェーバー/脱毛器
        211
      • 3.
        ヘアドライヤー
        215
      • 4.
        ヘアアイロン
        219
      • 5.
        美顔器
        223
      • 6.
        電動歯ブラシ
        227
      • 7.
        血圧計
        231
      • 8.
        血糖値測定器(携帯型)
        235
      • 9.
        パルスオキシメーター
        239
      • 10.
        体重計/体組成計
        243
      • 11.
        歩数計/活動量計
        247
      • 12.
        体温計
        251
      • 13.
        マッサージチェア
        255


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