製薬企業の中国戦略.2014年

総合企画センター大阪/2014.1.

当館請求記号:DL533-L218

分類:市場動向


目次


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  • 調査概要・目次
  • 集計・分析編
    • 1.
      中国市場の概況
      1
      • 1)
        中国の基礎データ
        1
      • 2)
        中国における医療制度
        2
      • 3)
        中国における医療用医薬品市場の概況
        3
    • 2.
      中国における医療用医薬品の売上高(ワクチンの売上高は含まない)
      4
      • 1)
        1社当たりの中国売上高
        4
      • 2)
        1社当たりの中国売上高の伸長率
        4
      • 3)
        1社当たりの中国売上高の貢献度
        5
      • 4)
        各社の中国売上高と貢献度
        8
      • 5)
        各社の中国売上高の伸長率(2012年度売上高/2011年度売上高)
        9
    • 3.
      中国事業の展開状況
      10
      • 1)
        中国における医療用医薬品関連の事業拠点数
        10
      • 2)
        各社の中国事業の展開状況
        11
    • 4.
      中国における人員体制
      20
      • 1)
        1社当たりの人員体制
        20
      • 2)
        各社の生産人員数
        21
      • 3)
        各社のR&D人員数
        22
      • 4)
        各社のMR人員数
        23
    • 5.
      各社の今後の中国戦略
      24
  • 個別企業編
    • 日本企業
      • 武田薬品工業
        27
      • アステラス製薬
        33
      • 第一三共
        38
      • エーザイ
        43
      • 大日本住友製薬
        48
      • 塩野義製薬
        52
      • 田辺三菱製薬
        56
      • 協和発酵キリン
        61
      • 参天製薬
        64
      • 大塚ホールディングス
        68
    • 欧米企業
      • AstraZeneca
        74
      • Pfizer
        81
      • Novartis
        89
      • Sanofi
        98
      • Eli Lilly
        106
      • GlaxoSmithKline
        112
      • Merck
        120
      • Novo Nordisk
        127
      • Bayer HealthCare
        132
      • Roche
        139
    • 各社共通調査項目
      • 1.
        中国事業の推進体制
      • 2.
        中国における事業展開の経緯
      • 3.
        中国における(主な)事業拠点
      • 4.
        中国における事業の展開状況
      • 5.
        中国における人員体制
      • 6.
        中国における主な製品展開
      • 7.
        中国における売上高
      • 8.
        中国における開発状況
      • 9.
        今後の中国戦略


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