印刷白書 2020
日本印刷技術協会
当館請求記号:Z74-B637
目次
印刷白書2020 目次
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ご挨拶3
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本書について6
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第1部
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第1章特集 コロナウイルスで変わる社会と印刷
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特集1ニューノーマル時代の印刷ビジネスを考える8
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特集2コロナ禍で印刷ビジネスはどう変わるか11
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第2部
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第2章印刷産業の動向
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産業構造 社会のニーズに対応して変化を続ける印刷産業18
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産業連関表 産業連関表で印刷産業の取引の流れを見る28
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市場規模 新たな発想と戦略で不可逆的なデジタル化とローカリズムへの変化に備える40
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上場企業 新たな収益モデルの確立に向けた模索が続く上場印刷企業44
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関連資料52
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産業構造
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産業分類・商品分類
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規模(1)
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規模(2)
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規模(3)
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産出事業所数(上位品目)
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産出事業所数・出荷額
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調達先と販売先
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産業全体への影響力と感応度
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最終需要と生産誘発
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印刷物の輸出入額と差引額
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印刷製品別輸出入額
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印刷物の地域別輸出入額
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印刷物の輸出相手国・輸入相手国
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経営動向
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上場企業
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生産金額(製品別)
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生産金額(印刷方式別)
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売上高前期比・景況DI
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設備投資・研究開発
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生産能力
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紙・プラスチック
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印刷インキ
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M&A
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第3章印刷トレンド
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デザイン 新しい環境に対応した製品・サービスをデザインする76
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ワークフロー スマートファクトリーからデジタル・トランスフォーメーション(DX)へ78
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オフセット印刷 ますます効率化を目指す印刷フローに オフセット印刷を取り巻くトレンド80
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デジタル印刷 デジタル印刷で効率的なビジネス展開を82
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用紙 持続可能な循環型経済社会における新たな紙の価値86
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後加工 問い直される製本の価値と、新たな取り組みに向けてのリ・スタート88
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関連資料90
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デジタル印刷
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フォーム印刷業界
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第4章関連産業の動向
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出版業界 デジタルと紙で光明の見え始めた出版ビジネス92
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電子出版 多様化する電子出版ビジネスとコロナ禍の影響94
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コンテンツ 流通のデジタルシフトとコンテンツの体験型消費が進む96
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新聞業界 デジタルの強化と「新聞外」収入の拡大を模索98
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広告業界 広告における印刷メディアの成長はWebとの連携が鍵に100
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DM業界 日本の広告費で一定シェアを占めるDM、One to One型へのシフトが進む102
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折込広告他 地域メディアとしての特性を価値創造に活かす折込広告とフリーペーパー104
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通信販売業界 アマゾン一強のネット通販は8,8兆円市場に成長も、カタログ通販不調は続く106
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関連資料108
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出版市場
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電子出版市場
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コンテンツ市場
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新聞市場
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広告市場(1)
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広告市場(2)
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通販市場
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第3部
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第5章印刷産業の経営課題
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地域活性化 グローバリズムからローカリズムへ withコロナ時代の地方創生戦略の行方116
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経営管理 DTP制作部門の収益化に向けて118
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クロスメディア コロナ禍で加速するバーチャル体験の提供120
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デジタルマーケティング アフターデジタル時代の到来 生活者のメディア環境の変化と企業コミュニケーション122
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デジタルイノベーション 自社の本質と強みを強化する真のデジタル・トランスフォーメーション(DX)とは124
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テレワーク 印刷会社はテレワーク時代にどう向き合うか128
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人材1コロナ禍で変化した印刷会社の新卒採用130
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人材2社会環境の変化とインストラクショナルデザインの重要性132
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関連資料134
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クロスメディア
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テレワーク
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人材
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巻末資料138
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DTP・デジタル年表
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年表
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『印刷白書』年表
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印刷産業&関連団体アドレス
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