食品企業のアジア戦略調査 2016年
総合企画センター大阪/2016.3.
当館請求記号:DL681-L297
分類:市場動向
目次
目次
-
<市場編>
-
-
1.調査対象範囲1
-
-
-
2.対象企業のアジア拠点数2
-
-
1)国別2
-
-
-
2)企業別3
-
-
-
-
3.食品市場規模分析4
-
-
1)国別市場規模推移4
-
-
-
2)カテゴリー別市場規模推移5
-
-
-
3)カテゴリー別・国別市場規模推移7
-
-
-
-
4.対象企業のアジア売上高8
-
-
-
5.アジア事業における今後の方向性10
-
-
<国別編>
-
-
1.中国12
-
-
-
2.タイ28
-
-
-
3.インドネシア40
-
-
-
4.ベトナム50
-
-
-
5.マレーシア59
-
-
-
調査項目(各国共通)
-
-
1.国の概況
-
-
-
2.食品企業の進出状況
-
-
1)対象企業の展開状況
-
-
-
2)拠点展開状況
-
-
-
-
3.主要商品一覧
-
-
-
4.市場規模分析
-
-
1)食品市場規模推移
-
-
-
2)対象企業の売上高及び伸長率
-
-
-
-
5.主要な現地企業の展開動向
-
-
-
6.販売流通ルート
-
-
-
7.食品企業の事業展開動向
-
-
-
<個別企業編>
-
-
◆味の素株式会社68
-
-
-
◆キッコーマン株式会社77
-
-
-
◆キューピー株式会社83
-
-
-
◆株式会社Mizkan Holdings90
-
-
-
◆マルコメ株式会社95
-
-
-
◆エバラ食品工業株式会社99
-
-
-
◆タマノイ酢株式会社103
-
-
-
◆ケンコーマヨネーズ株式会社108
-
-
-
◆ハウス食品グループ本社株式会社112
-
-
-
◆日清食品ホールディングス株式会社118
-
-
-
◆エースコック株式会社126
-
-
-
◆株式会社日清製粉グループ本社131
-
-
-
◆日本製粉株式会社137
-
-
-
◆不二製油グループ本社株式会社142
-
-
-
◆日清オイリオグループ株式会社149
-
-
-
◆理研ビタミン株式会社156
-
-
-
調査項目(各社共通)
-
-
1.企業概要
-
-
-
2.アジアへの進出状況
-
-
-
3.海外事業部門組織体制
-
-
-
4.現地法人一覧
-
-
-
5.アジアの国別商品展開
-
-
-
6.アジアの国別事業展開動向
-
-
-
7.アジアにおける売上高
-
-
1)国別売上高
-
-
-
2)分野別売上高
-
-
-
-
8.製造・販売ルート
-
-
-
9.アジア事業における今後の方向性
-
-
MOKUJI分類:市場動向