リサーチ・ナビはInternet Explorerでは動作しません。お手数ですが対応ブラウザ(Chrome, Edge, Firefox, Safari)で閲覧ください。

食品企業のアジア戦略調査 2016年

総合企画センター大阪/2016.3.

当館請求記号:DL681-L297

分類:市場動向


目次


目次

  • <市場編>
    • 1.
      調査対象範囲
      1
    • 2.
      対象企業のアジア拠点数
      2
      • 1)
        国別
        2
      • 2)
        企業別
        3
    • 3.
      食品市場規模分析
      4
      • 1)
        国別市場規模推移
        4
      • 2)
        カテゴリー別市場規模推移
        5
      • 3)
        カテゴリー別・国別市場規模推移
        7
    • 4.
      対象企業のアジア売上高
      8
    • 5.
      アジア事業における今後の方向性
      10
  • <国別編>
    • 1.
      中国
      12
    • 2.
      タイ
      28
    • 3.
      インドネシア
      40
    • 4.
      ベトナム
      50
    • 5.
      マレーシア
      59
    • 調査項目(各国共通)
      • 1.
        国の概況
      • 2.
        食品企業の進出状況
        • 1)
          対象企業の展開状況
        • 2)
          拠点展開状況
      • 3.
        主要商品一覧
      • 4.
        市場規模分析
        • 1)
          食品市場規模推移
        • 2)
          対象企業の売上高及び伸長率
      • 5.
        主要な現地企業の展開動向
      • 6.
        販売流通ルート
      • 7.
        食品企業の事業展開動向
  • <個別企業編>
    • ◆味の素株式会社
      68
    • ◆キッコーマン株式会社
      77
    • ◆キューピー株式会社
      83
    • ◆株式会社Mizkan Holdings
      90
    • ◆マルコメ株式会社
      95
    • ◆エバラ食品工業株式会社
      99
    • ◆タマノイ酢株式会社
      103
    • ◆ケンコーマヨネーズ株式会社
      108
    • ◆ハウス食品グループ本社株式会社
      112
    • ◆日清食品ホールディングス株式会社
      118
    • ◆エースコック株式会社
      126
    • ◆株式会社日清製粉グループ本社
      131
    • ◆日本製粉株式会社
      137
    • ◆不二製油グループ本社株式会社
      142
    • ◆日清オイリオグループ株式会社
      149
    • ◆理研ビタミン株式会社
      156
    • 調査項目(各社共通)
      • 1.
        企業概要
      • 2.
        アジアへの進出状況
      • 3.
        海外事業部門組織体制
      • 4.
        現地法人一覧
      • 5.
        アジアの国別商品展開
      • 6.
        アジアの国別事業展開動向
      • 7.
        アジアにおける売上高
        • 1)
          国別売上高
        • 2)
          分野別売上高
      • 8.
        製造・販売ルート
      • 9.
        アジア事業における今後の方向性


MOKUJI分類:市場動向