リサーチ・ナビはInternet Explorerでは動作しません。お手数ですが対応ブラウザ(Chrome, Edge, Firefox, Safari)で閲覧ください。

ブランド・ジャパン 2017 [2] 解説書

日経BPコンサルティング/2017.3.

当館請求記号:YU7-M628


目次


-ブランド・ジャパン 2017 解説書-
目次

  • 報告書・データCD-ROMのご利用条件について
    5
  • はじめに
    ブランド・ジャパン特別顧問 デービッド・A・アーカー
    6
  • ブランド・ジャパン 企画委員会委員長 阿久津聡
    8
  • 調査の構成と概要
    11
    • 調査の構成と概要
      12
    • 特別顧問およびブランド・ジャパン企画委員会
      14
    • ノミネートの方法
      15
    • 「ブランド・ジャパン」の分析方法
      17
    • 「ブランド・ジャパン2017」のパス図と集計の実際
      18
    • 「ブランド・ジャパン」の理念・指数の性質
      20
  • 結果概要-BtoC編・BtoB編共通
    25
    • 結果総論
      26
    • BtoC編とBtoB編の総合力の結果比較
      27
    • BtoC編における製品・サービスブランドと企業ブランドの総合力比較
      28
    • "心酔"ポイント上位ランキング
      30
  • 結果概要-コンシューマー市場(BtoC)編
    33
    • 直近3年分の項目別上位3ブランド(BtoC)
      34
    • 属性別ランキング
      36
    • 因子・イメージ項目の重み
      46
    • 因子指数による分類:7つのパターン
      48
    • 【委員解説】伸ばした総合力:維持するブランド、逆戻りしてしまうブランド
      ブランド・ジャパン企画委員 桑原武夫
      50
  • 指数分布と指数-コンシューマー市場(BtoC)編
    55
  • イメージ項目ランキング-コンシューマー市場(BtoC)編
    77
    • 【委員解説】BtoC編におけるネット・ブランドについて
      ブランド・ジャパン企画委員 西川英彦
      94
  • 結果概要-ビジネス市場(BtoB)編
    99
    • 直近3年分の項目別上位3ブランド(BtoB)
      100
    • 属性別ランキング
      104
    • 因子・イメージ項目の重み
      110
    • 因子指数による分類:7つのパターン
      112
    • 【委員解説】2017年版BtoB独自因子企業ランキング
      ブランド・ジャパン企画委員 豊田秀樹
      114
  • 指数分布と指数-ビジネス市場(BtoB)編
    123
  • イメージ項目ランキング-ビジネス市場(BtoB)編
    149
  • フェースシート-コンシューマー市場(BtoC)編
    177
  • フェースシート-ビジネス市場(BtoB)編
    185
  • 【資料】調査票サンプル
    193
  • 【付録】ブランド想起調査2016結果
    211
  • ノミネート・ブランドリスト
    225
    • 五十音順
      226
    • 業種別
      234