高齢者用食品の開発と市場動向 = Trends in development and market of the food for the elderly
シーエムシー出版/2019.3.
当館請求記号:DL681-M35
分類:市場動向
目次
目次
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〔開発と技術動向編〕
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第1章高齢者の嚥下障害と支援
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1嚥下障害とは1
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2正常の嚥下と求められる機能2
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3高齢者の嚥下機能3
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4高齢者の嚥下障害への支援5
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5嚥下障害と食形態5
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6高齢者の食事における食形態以外の要素8
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第2章増粘剤溶液のレオロジーと高齢者用食品におけるとろみ調整
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1はじめに10
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2液状試料のレオロジー10
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2.1粘度11
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2.2物質の粘弾性12
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2.3Texture Profile Analysis (TPA)22
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3超音波パルスドプラー法による咽頭部における食塊の咽頭部流速分布測定23
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3.1食塊の咽頭部流速分布と最大流速Vmaxの算出法25
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3.2増粘剤溶液の物性と咽頭部最大流速Vmaxの関係26
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4まとめ28
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第3章高齢者における時間栄養学・時間運動学視点に基づく健康増進
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1要約31
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2体内時計とは31
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3加齢と体内時計との関連32
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4時間栄養学とは32
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5時間栄養学的視点に基づく生活習慣病予防34
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6高齢者における時間栄養学の活用35
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7時間運動学の高齢者への応用の可能性35
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8まとめ36
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第4章高齢者用食品の現状とその物性評価
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1はじめに 超高齢化する世界38
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2超高齢社会での食品ニーズとユニバーサル化38
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3ライフステージと食べる能力の変化40
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4介護食品の区分41
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5高齢者の食べる能力と食品のあり方44
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第5章エステル化タピオカ澱粉を混合したうどんの高齢者用食品としての適性
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1はじめに47
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2ETS混合麺の物性・咀嚼性・嗜好性に及ぼすゆで時間の影響48
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3うどんの物性・咀嚼性・嗜好性に及ぼすETS濃度の影響50
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4おわりに52
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第6章凍結含浸法を用いた介護用食品の開発
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1凍結含浸法について54
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2凍結含浸法を利用した高齢者・介護用食品の製造54
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3凍結含浸法を利用した高齢者・介護用食品の特徴56
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3.1軟化素材の栄養成分,消化性56
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3.2軟化素材の生体計測法によるテクスチャー評価57
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3.3凍結含浸法による形状保持軟化調理食品の臨床評価59
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4凍結含浸介護食の安全性評価と新規嚥下造影検査食の開発62
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5凍結含浸法を利用したイノベーション63
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第7章農林水産省におけるスマイルケア食の取組
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1スマイルケア食の取組の経緯65
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2スマイルケア食の基準66
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3スマイルケア食普及に向けた今後の取組68
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4スマイルケア食の海外展開68
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第8章多糖類による高齢者食品とろみ調整技術の最新情報
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1はじめに70
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2とろみ調整食品の変遷70
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3とろみ調整食品に求められる機能71
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4第三世代とろみ調整食品におけるキサンタンガムの有用性71
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5次世代のとろみ調整食品「サンサポート(R) SX-2」および「サンサポート(R) SX-3」73
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6飲み込みやすさ(嚥下性)の定量的解析75
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6.1増粘剤溶液のレオロジー特性と食塊の咽頭相通過速度75
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6.2増粘剤溶液のレオロジー特性と嚥下音解析76
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7おわりに79
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第9章アミノ酸による高齢者サルコペニア対策
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1加齢によるサルコペニア81
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2生体におけるタンパク質とアミノ酸の代謝82
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3高齢期における筋タンパク質代謝の特徴82
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4高齢者の筋タンパク質合成に与えるアミノ酸の影響84
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5サルコペニア対策としてのアミノ酸の効果86
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6おわりに87
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〔市場動向編〕
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第1章高齢者用食品の市場概況
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1概要89
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1.1高齢者用食品の概要89
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1.2保健機能食品の概要91
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1.3高齢者用食品の分類94
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2市場動向95
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第2章一般・特定高齢者向け機能別食品市場動向
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1慢性腎臓病予防・改善食品97
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1.1概要97
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1.2製品・参入メーカー99
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2糖尿病予防・改善食品100
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2.1概要100
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2.2製品・参入メーカー102
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3低栄養予防・改善食品102
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3.1概要102
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3.2製品・参入メーカー105
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4栄養調整食品105
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4.1概要105
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4.2製品・参入メーカー105
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5プロバイオティクス106
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5.1概要106
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5.2製品・参入メーカー108
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6サプリメント類109
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6.1概要109
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6.2製品・参入メーカー109
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第3章要支援・要介護高齢者向け機能別食品市場動向
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1とろみ・ゼリー化食品と添加剤111
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1.1概要111
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1.2製品・参入メーカー113
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2やわらか食品114
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2.1概要114
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2.2製品・参入メーカー117
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3栄養補給食品119
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3.1概要119
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3.2製品・参入メーカー122
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4除去食122
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4.1概要122
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4.2製品・参入メーカー123
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5加工食品124
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5.1概要124
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5.2製品・参入メーカー125
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6濃厚流動食125
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6.1概要125
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6.2製品・参入メーカー126
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7経口補水液127
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7.1概要127
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7.2製品127
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第4章企業動向
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1アサヒグループ食品128
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1.1概要128
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1.2製品128
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1.3企業動向129
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2味の素131
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2.1概要131
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2.2製品132
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2.3企業動向135
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3エバースマイル/大和製罐136
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3.1概要136
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3.2製品136
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3.3企業動向137
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4越後製菓140
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4.1概要140
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4.2製品140
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4.3企業動向141
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5太田油脂142
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5.1概要142
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5.2製品143
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5.3企業動向144
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6大塚製薬144
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6.1概要144
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6.2製品145
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6.3企業動向147
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7カゴメ147
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7.1概要147
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7.2製品148
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7.3企業動向149
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8カセイ食品149
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8.1概要149
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8.2製品149
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8.3企業動向150
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9亀田製菓150
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9.1概要150
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9.2製品151
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9.3企業動向152
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10キッコーマン152
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10.1概要152
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10.2製品152
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10.3企業動向152
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11キッセイ薬品工業/キッセイヘルスケア153
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11.1概要153
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11.2製品153
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11.3企業動向154
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12キユーピー155
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12.1概要155
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12.2製品155
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12.3企業動向157
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13クリニコ157
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13.1概要157
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13.2製品158
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13.3企業動向159
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14シダックス160
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14.1概要160
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14.2製品160
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14.3企業動向160
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15創健社162
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15.1概要162
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15.2製品162
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15.3企業動向162
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16大冷163
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16.1概要163
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16.2製品163
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16.3企業動向163
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17タカキベーカリー164
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17.1概要164
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17.2製品164
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17.3企業動向165
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18タナカフーズ165
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18.1概要165
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18.2製品165
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18.3企業動向165
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19辻安全食品166
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19.1概要166
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19.2製品166
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19.3企業動向167
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20テーブルマーク167
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20.1概要167
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20.2製品167
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20.3企業動向168
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21堂本食品168
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21.1概要168
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21.2製品168
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21.3企業動向169
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22とらや169
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22.1概要169
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22.2製品170
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22.3企業動向170
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23日清オイリオグループ170
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23.1概要170
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23.2製品171
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23.3企業動向173
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24日東ベスト173
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24.1概要173
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24.2製品173
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24.3企業動向174
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25日本ケアミール175
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25.1概要175
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25.2製品175
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25.3企業動向176
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26ハウス食品176
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26.1概要176
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26.2製品177
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26.3企業動向178
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27フードケア178
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27.1概要178
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27.2製品178
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27.3企業動向178
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28ふくなお180
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28.1概要180
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28.2製品180
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28.3企業動向180
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29ホリカフーズ182
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29.1概要182
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29.2製品182
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29.3企業動向183
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30明治183
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30.1概要183
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30.2製品183
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30.3企業動向184
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31名阪食品185
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31.1概要185
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31.2製品185
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31.3企業動向185
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32ヤヨイサンフーズ186
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32.1概要186
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32.2製品186
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32.3企業動向187
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第5章チャネル別市場動向
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1概要188
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2小売り・量販店189
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2.1概要189
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2.2参入事業者190
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3宅配サービス192
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3.1概要192
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3.2参入事業者192
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4施設サービス194
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4.1概要194
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4.2参入事業者194
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5給食サービス195
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5.1概要195
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5.2参入事業者196
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