リサーチ・ナビはInternet Explorerでは動作しません。お手数ですが対応ブラウザ(Chrome, Edge, Firefox, Safari)で閲覧ください。

新興国MAINSの飲料市場 2017年

総合企画センター大阪/2016.11.

当館請求記号:DL698-M17

分類:市場動向


目次


目次

  • 調査概要
  • 総括編
    • 1.
      MAINSの飲料市場概況
      1
      • 1)
        対象地域
        1
      • 2)
        対象商品
        1
    • 2.
      MAINS5か国の商品傾向(炭酸飲料、ミネラルウォーター、果汁飲料)
      2
    • 3.
      MAINS5か国の飲料市場規模
      5
      • 1)
        為替レート
        5
      • 2)
        国別市場規模
        5
      • 3)
        カテゴリー別市場規模
        6
    • 4.
      今後の市場性
      7
  • 国別編
    • ◎Mexico-メキシコ-
      8
    • -IEPS税の施行は肥満大国の飲料市場に変化をもたらすか-
      • 1.
        メキシコ概要
        8
        • 1)
          メキシコの基本情報
          8
        • 2)
          メキシコの清涼飲料に関する動向(法規制・輸入規制など)
          8
      • 2.
        主要企業の商品展開状況
        9
        • 1)
          現地企業の概要
          9
        • 2)
          商品一覧
          9
        • 3)
          商品傾向
          25
      • 3.
        市場規模分析
        25
        • 1)
          市場規模
          25
        • 2)
          カテゴリー別
          26
        • 3)
          メーカー別
          27
      • 4.
        流通経路
        28
        • 1)
          販売ルート
          28
        • 2)
          近代的小売業態の主な企業
          28
      • 5.
        今後の市場性
        30
    • ◎Algeria-アルジエリア-
      31
    • -社会主義経済からの脱却―市場開放で飛躍する新興国-
      • 1.
        アルジェリア概要
        31
        • 1)
          アルジェリアの基本情報
          31
        • 2)
          アルジェリアの清涼飲料に関する動向(法規制・輸入規制など)
          32
      • 2.
        主要企業の商品展開状況
        32
        • 1)
          現地企業の概要
          32
        • 2)
          商品一覧
          33
        • 3)
          商品傾向
          42
      • 3.
        市場規模分析
        42
        • 1)
          市場規模
          42
        • 2)
          カテゴリー別
          43
        • 3)
          メーカー別
          44
      • 4.
        流通経路
        45
        • 1)
          販売ルート
          45
        • 2)
          近代的小売業態の主な企業
          45
      • 5.
        今後の市場性
        46
    • ◎India-インド-
      47
    • -健康志向の高まりで、活況を呈する果汁飲料市場-
      • 1.
        インド概要
        47
        • 1)
          インドの基本情報
          47
        • 2)
          インドの清涼飲料に関する動向(法規制・輸入規制など)
          48
      • 2.
        主要企業の商品展開状況
        48
        • 1)
          現地企業の概要
          48
        • 2)
          商品一覧
          49
        • 3)
          商品傾向
          53
      • 3.
        市場規模分析
        53
        • 1)
          市場規模
          53
        • 2)
          カテゴリー別
          54
        • 3)
          メーカー別
          55
      • 4.
        流通経路
        56
        • 1)
          販売ルート
          56
        • 2)
          近代的小売業態の主な企業
          57
      • 5.
        今後の市場性
        58
    • ◎Nigeria-ナイジェリア-
      59
    • -老いない国の止まらない飲料市場の成長に注目が集まる-
      • 1.
        ナイジェリア概要
        59
        • 1)
          ナイジェリアの基本情報
          59
        • 2)
          ナイジェリアの清涼飲料に関する勤向(法規制・輸入規制など)
          60
      • 2.
        主要企業の商品展開状況
        60
        • 1)
          現地企業の概要
          60
        • 2)
          商品一覧
          61
        • 3)
          商品傾向
          65
      • 3.
        市場規模分析
        65
        • 1)
          市場規模
          65
        • 2)
          カテゴリー別
          66
        • 3)
          メーカー別
          67
      • 4.
        流通経路
        68
        • 1)
          販売ルート
          68
        • 2)
          近代的小売業態の主な企業
          68
      • 5.
        今後の市場性
        70
    • ◎SouthAfrica-南アフリカ-
      71
    • -価格で勝負!大手企業に対抗する中小メーカーの戦略-
      • 1.
        南アフリカ概要
        71
        • 1)
          南アフリカの基本情報
          71
        • 2)
          南アフリカの清涼飲料に関する動向(法規制・輸入規制など)
          72
      • 2.
        主要企業の商品展開状況
        72
        • 1)
          現地企業の概要
          72
        • 2)
          商品一覧
          73
        • 3)
          商品傾向
          86
      • 3.
        市場規模分析
        86
        • 1)
          市場規模
          86
        • 2)
          カテゴリー別
          87
        • 3)
          メーカー別
          88
      • 4.
        流通経路
        89
        • 1)
          販売ルート
          89
        • 2)
          近代的小売業態の主な企業
          89
      • 5.
        今後の市場性
        91


MOKUJI分類:市場動向