リサーチ・ナビはInternet Explorerでは動作しません。お手数ですが対応ブラウザ(Chrome, Edge, Firefox, Safari)で閲覧ください。

中国の健康食品市場 2017年

TPCマーケティングリサーチ/2017.9.

当館請求記号:DL681-M30

分類:市場動向


目次


目次

  • 市場編
    • 1.
      調査対象範囲
      1
      • 1)
        調査対象商品
        1
      • 2)
        調査対象企業
        1
    • 2.
      中国の概要
      2
      • 1)
        中国の基礎情報
        2
      • 2)
        中国の主要疾病の死亡率
        2
    • 3.
      中国の健康食品事業に関する規格基準
      3
      • 1)
        保健食品の規格
        3
      • 2)
        中国における国産保健食品と輸入保健食品の登録申請の違い
        4
      • 3)
        ダイレクトセリング企業の認可基準
        5
    • 4.
      中国健康食品市場の参入企業一覧
      6
    • 5.
      中国健康食品の商品分析
      10
      • 1)
        分野別アイテム数
        10
      • 2)
        剤型別アイテム数
        10
      • 3)
        成分別アイテム数
        11
      • 4)
        効果・目的別アイテム数
        12
      • 5)
        企業別アイテム数
        13
      • 6)
        企業別の効果・目的別アイテム数
        14
    • 6.
      中国健康食品の市場規模分析
      15
      • 1)
        分野別市場規模
        15
      • 2)
        成分別市場規模
        16
      • 3)
        効果・目的別市場規模
        17
      • 4)
        チャネル別市場規模
        18
      • 5)
        保健食品の市場規模と位置付け
        19
    • 7.
      中国健康食品のメーカー別シェア
      20
    • 8.
      中国健康食品の販売方法と販売促進策
      21
      • 1)
        主な販売方法
        21
      • 2)
        各販売ルートの主な販売店一覧
        22
        • (1)
          薬局・薬店・ドラッグストア
          22
        • (2)
          スーパー
          23
        • (3)
          百貨店
          24
        • (4)
          通信販売
          25
      • 3)
        調査対象企業の販売方法及び販売促進策
        25
        • (1)
          販売方法
          25
        • (2)
          販売促進策
          27
    • 9.
      中国における健康食品の市場性
      29
      • 1)
        市場規模予測
        29
      • 2)
        調査対象企業の今後の方向性
        30
    • 10.
      その他企業の動向
      32
      • 1)
        中国現地企業
        32
      • 2)
        日本の中国進出企業
        34
  • 個別企業編
    • 上海黄金搭档生物科技有限公司
      36
    • 健康元薬業集団股份有限公司
      41
    • 山東東阿阿膠股份有限公司
      45
    • 瑞年国際有限公司
      49
    • 哈薬集団有限公司
      54
    • 上海交大昂立股份有限公司
      58
    • 勁牌有限公司
      63
    • 海南椰島(集団)股份有限公司
      67
    • 天津天獅集団有限公司
      71
    • 新時代健康産業(集団)有限公司
      76
    • 安利(中国)日用品有限公司
      80
    • 無限極(中国)有限公司
      85
    • 完美(中国)有限公司
      89
    • 康宝莱(中国)保健品有限公司
      93
    • 宝健(中国)日用品有限公司
      97
    • 雅芳(中国)有限公司
      101
    • 個別企業編
      • 1.
        企業概要
      • 2.
        商品一覧
      • 3.
        品目数
      • 4.
        売上高
      • 5.
        商品政策
      • 6.
        販売方法及び販売促進策
        • 1)
          主な販売方法
        • 2)
          販売促進策
      • 7.
        今後の方向性


MOKUJI分類:市場動向