中国の健康食品市場 2017年
TPCマーケティングリサーチ/2017.9.
当館請求記号:DL681-M30
分類:市場動向
目次
目次
-
市場編
-
-
1.調査対象範囲1
-
-
1)調査対象商品1
-
-
-
2)調査対象企業1
-
-
-
-
2.中国の概要2
-
-
1)中国の基礎情報2
-
-
-
2)中国の主要疾病の死亡率2
-
-
-
-
3.中国の健康食品事業に関する規格基準3
-
-
1)保健食品の規格3
-
-
-
2)中国における国産保健食品と輸入保健食品の登録申請の違い4
-
-
-
3)ダイレクトセリング企業の認可基準5
-
-
-
-
4.中国健康食品市場の参入企業一覧6
-
-
-
5.中国健康食品の商品分析10
-
-
1)分野別アイテム数10
-
-
-
2)剤型別アイテム数10
-
-
-
3)成分別アイテム数11
-
-
-
4)効果・目的別アイテム数12
-
-
-
5)企業別アイテム数13
-
-
-
6)企業別の効果・目的別アイテム数14
-
-
-
-
6.中国健康食品の市場規模分析15
-
-
1)分野別市場規模15
-
-
-
2)成分別市場規模16
-
-
-
3)効果・目的別市場規模17
-
-
-
4)チャネル別市場規模18
-
-
-
5)保健食品の市場規模と位置付け19
-
-
-
-
7.中国健康食品のメーカー別シェア20
-
-
-
8.中国健康食品の販売方法と販売促進策21
-
-
1)主な販売方法21
-
-
-
2)各販売ルートの主な販売店一覧22
-
-
(1)薬局・薬店・ドラッグストア22
-
-
-
(2)スーパー23
-
-
-
(3)百貨店24
-
-
-
(4)通信販売25
-
-
-
-
3)調査対象企業の販売方法及び販売促進策25
-
-
(1)販売方法25
-
-
-
(2)販売促進策27
-
-
-
-
-
9.中国における健康食品の市場性29
-
-
1)市場規模予測29
-
-
-
2)調査対象企業の今後の方向性30
-
-
-
-
10.その他企業の動向32
-
-
1)中国現地企業32
-
-
-
2)日本の中国進出企業34
-
-
-
個別企業編
-
-
上海黄金搭档生物科技有限公司36
-
-
-
健康元薬業集団股份有限公司41
-
-
-
山東東阿阿膠股份有限公司45
-
-
-
瑞年国際有限公司49
-
-
-
哈薬集団有限公司54
-
-
-
上海交大昂立股份有限公司58
-
-
-
勁牌有限公司63
-
-
-
海南椰島(集団)股份有限公司67
-
-
-
天津天獅集団有限公司71
-
-
-
新時代健康産業(集団)有限公司76
-
-
-
安利(中国)日用品有限公司80
-
-
-
無限極(中国)有限公司85
-
-
-
完美(中国)有限公司89
-
-
-
康宝莱(中国)保健品有限公司93
-
-
-
宝健(中国)日用品有限公司97
-
-
-
雅芳(中国)有限公司101
-
-
-
個別企業編
-
-
1.企業概要
-
-
-
2.商品一覧
-
-
-
3.品目数
-
-
-
4.売上高
-
-
-
5.商品政策
-
-
-
6.販売方法及び販売促進策
-
-
1)主な販売方法
-
-
-
2)販売促進策
-
-
-
-
7.今後の方向性
-
-
MOKUJI分類:市場動向