中国の化粧品市場 2017年
TPCマーケティングリサーチ/2017.7.
当館請求記号:DL535-M15
分類:市場動向
目次
市場編 目次
-
1.調査概要1
-
-
1)調査目的1
-
-
-
2)調査対象分野1
-
-
-
3)調査対象企業1
-
-
-
4)調査方法2
-
-
(参考)化粧品衛生監督条例3
-
-
-
2.中国化粧品市場の概況6
-
-
1)基本情報6
-
-
(参考)中国の化粧人口とインターネット人口の推移7
-
-
-
-
2)化粧品市場の沿革8
-
-
-
3)主要企業の事業拠点11
-
-
3.中国化粧品のトレンド分析14
-
-
1)スキンケア14
-
-
-
2)ヘアケア15
-
-
-
3)メイクアップ15
-
-
4.中国化粧品の市場分析16
-
-
1)総市場16
-
-
-
2)分野別販売高17
-
-
-
3)チャネル別販売高18
-
-
-
4)企業別販売高19
-
-
-
5)ブランド別販売高22
-
-
-
6)注目カテゴリーの市場規模分析26
-
-
5.中国化粧品のブランド分析28
-
-
1)ポジショニング28
-
-
-
2)主要企業の展開ブランド29
-
-
6.販売方法34
-
-
1)販売ルート34
-
-
-
2)販売チャネルと販促活動36
-
-
7.今後の展開39
-
-
1)今後の市場性39
-
-
-
2)主要企業の今後の展開40
-
個別企業編目次
-
▶株式会社資生堂43
-
▶株式会社コーセー52
-
▶花王株式会社60
-
▶株式会社カネボウ化粧品67
-
▶株式会社マンダム74
-
▶ロート製薬株式会社81
-
▶L'Oreal S.A.87
-
▶The Procter & Gamble Company96
-
▶Unilever N.V.103
-
▶The Estee Lauder Companies, Inc.109
-
▶Amway Corporation112
-
▶上海家化聯合有限公司114
-
▶上海相宜本草化粧品有限公司118
-
▶北京大宝化粧品有限公司121
-
▶無限極(中国)有限公司123
-
▶Amore Pacific Corp.125
-
▶LG Household & Healthcare Ltd.128
-
調査項目
-
-
1.企業概要
-
-
-
2.企業沿革
-
-
-
3.中国事業の関連組織・拠点
-
-
-
4.主な展開ブランド
-
-
-
5.販売高
-
-
1)全体
-
-
-
2)ブランド別販売高
-
-
-
3)分野別販売高
-
-
-
4)チャネル別販売高
-
-
-
-
6.販売方法
-
-
-
7.今後の展開
-
MOKUJI分類:市場動向