リサーチ・ナビはInternet Explorerでは動作しません。お手数ですが対応ブラウザ(Chrome, Edge, Firefox, Safari)で閲覧ください。

中国の化粧品市場 2017年

TPCマーケティングリサーチ/2017.7.

当館請求記号:DL535-M15

分類:市場動向


目次


市場編 目次

  • 1.
    調査概要
    1
    • 1)
      調査目的
      1
    • 2)
      調査対象分野
      1
    • 3)
      調査対象企業
      1
    • 4)
      調査方法
      2
      • (参考)化粧品衛生監督条例
        3
  • 2.
    中国化粧品市場の概況
    6
    • 1)
      基本情報
      6
      • (参考)中国の化粧人口とインターネット人口の推移
        7
    • 2)
      化粧品市場の沿革
      8
    • 3)
      主要企業の事業拠点
      11
  • 3.
    中国化粧品のトレンド分析
    14
    • 1)
      スキンケア
      14
    • 2)
      ヘアケア
      15
    • 3)
      メイクアップ
      15
  • 4.
    中国化粧品の市場分析
    16
    • 1)
      総市場
      16
    • 2)
      分野別販売高
      17
    • 3)
      チャネル別販売高
      18
    • 4)
      企業別販売高
      19
    • 5)
      ブランド別販売高
      22
    • 6)
      注目カテゴリーの市場規模分析
      26
  • 5.
    中国化粧品のブランド分析
    28
    • 1)
      ポジショニング
      28
    • 2)
      主要企業の展開ブランド
      29
  • 6.
    販売方法
    34
    • 1)
      販売ルート
      34
    • 2)
      販売チャネルと販促活動
      36
  • 7.
    今後の展開
    39
    • 1)
      今後の市場性
      39
    • 2)
      主要企業の今後の展開
      40

個別企業編目次

  • ▶株式会社資生堂
    43
  • ▶株式会社コーセー
    52
  • ▶花王株式会社
    60
  • ▶株式会社カネボウ化粧品
    67
  • ▶株式会社マンダム
    74
  • ▶ロート製薬株式会社
    81
  • ▶L'Oreal S.A.
    87
  • ▶The Procter & Gamble Company
    96
  • ▶Unilever N.V.
    103
  • ▶The Estee Lauder Companies, Inc.
    109
  • ▶Amway Corporation
    112
  • ▶上海家化聯合有限公司
    114
  • ▶上海相宜本草化粧品有限公司
    118
  • ▶北京大宝化粧品有限公司
    121
  • ▶無限極(中国)有限公司
    123
  • ▶Amore Pacific Corp.
    125
  • ▶LG Household & Healthcare Ltd.
    128
  • 調査項目
    • 1.
      企業概要
    • 2.
      企業沿革
    • 3.
      中国事業の関連組織・拠点
    • 4.
      主な展開ブランド
    • 5.
      販売高
      • 1)
        全体
      • 2)
        ブランド別販売高
      • 3)
        分野別販売高
      • 4)
        チャネル別販売高
    • 6.
      販売方法
    • 7.
      今後の展開


MOKUJI分類:市場動向