リサーチ・ナビはInternet Explorerでは動作しません。お手数ですが対応ブラウザ(Chrome, Edge, Firefox, Safari)で閲覧ください。

食品企業の海外戦略調査 2018年

TPCマーケティングリサーチ/2018.8.

当館請求記号:DL681-M121

分類:市場動向


目次


目次

  • 調査概要
  • 集計・分析編
    • 1.
      食品企業における海外事業の概況
      1
    • 2.
      食品企業の海外事業推進組織
      2
    • 3.
      食品企業の海外拠点数
      4
      • 1)
        全体
        4
      • 2)
        国別
        5
      • 3)
        企業別
        6
    • 4.
      地域別拠点展開状況
      7
      • 1)
        アジア
        7
      • 2)
        大洋州
        16
      • 3)
        米州
        17
      • 4)
        欧州
        21
    • 5.
      食品企業15社の海外売上分析
      26
      • 1)
        海外売上高と海外売上高比率
        26
      • 2)
        食品企業15社の企業別シェア
        27
      • 3)
        食品企業15社の海外売上高比率
        28
      • 4)
        食品企業15社の海外事業の成長率
        29
      • 5)
        地域別売上高推移
        32
      • 6)
        地域別・企業別売上高
        33
        • (1)
          アジア・大洋州
          33
        • (2)
          米州
          34
        • (3)
          欧州
          35
      • 7)
        分野別売上高推移
        36
      • 8)
        分野別・企業別売上高
        37
        • (1)
          調味料
          37
        • (2)
          加工食品
          38
        • (3)
          食品原料
          39
    • 6.
      海外事業の展開状況
      40
      • 1)
        アジア
        40
      • 2)
        米州
        46
      • 3)
        欧州
        49
    • 7.
      食品企業15社の販売チャネル
      51
    • 8.
      今後の海外戦略
      54
  • 個別企業編
    • ■味の素(株)
      58
    • ■キッコーマン(株)
      74
    • ■(株)Mizkan Holdings
      84
    • ■カゴメ(株)
      90
    • ■キユーピー(株)
      98
    • ■日清食品ホールディングス(株)
      106
    • ■東洋水産(株)
      114
    • ■エースコック(株)
      119
    • ■ハウス食品(株)
      123
    • ■(株)ニチレイフーズ
      130
    • ■(株)日清製粉グループ本社
      137
    • ■日本製粉(株)
      144
    • ■不二製油(株)
      149
    • ■日清オイリオグループ(株)
      158
    • ■理研ビタミン(株)
      165
    • 調査項目
      • 1.
        企業概要
      • 2.
        海外展開の経緯
      • 3.
        海外食品事業部門組織体制
      • 4.
        海外事業展開動向
      • 5.
        海外現地法人一覧
      • 6.
        地域別・分野別販売チャネル
      • 7.
        海外売上高
      • 8.
        海外事業における今後の方向性


MOKUJI分類:市場動向