電力・ガス・エネルギーサービス市場戦略総調査 2020 電力・ガス小売事業者編
富士経済/2019.12
当館請求記号:DL173-M22
分類:市場動向
目次
目次
-
A.電力市場編
-
-
<I.主要新電力:13社>
-
-
I-1.(株)F-Power3
-
-
-
I-2.イーレックス(株)9
-
-
-
I-3.(株)エネット14
-
-
-
I-4.出光興産(株)20
-
-
-
I-5.ミツウロコグリーンエネルギー(株)26
-
-
-
I-6.日本テクノ(株)32
-
-
-
I-7.伊藤忠エネクス(株)37
-
-
-
I-8.JXTGエネルギー(株)43
-
-
-
I-9.オリックス(株)49
-
-
-
I-10.サミットエナジー(株)54
-
-
-
I-11.日鉄エンジニアリング(株)60
-
-
-
I-12.丸紅新電力(株)64
-
-
-
I-13.(株)エナリス70
-
-
-
-
<II.注目新電力:13社>
-
-
II-1.(株)サイサン76
-
-
-
II-2.(株)Looop79
-
-
-
II-3.東京エコサービス(株)83
-
-
-
II-4.出光グリーンパワー(株)85
-
-
-
II-5.(株)ウエスト電力88
-
-
-
II-6.大阪ガス(株)90
-
-
-
II-7.シン・エナジー(株)94
-
-
-
II-8.東京ガス(株)97
-
-
-
II-9.(株)東急パワーサプライ101
-
-
-
II-10.テプコカスタマーサービス(株)105
-
-
-
II-11.KDDI(株)108
-
-
-
II-12.(株)ジュピターテレコム111
-
-
-
II-13.(株)関電エネルギーソリューション114
-
-
-
個票項目
-
-
1.企業プロフィール
-
-
-
2.事業展開状況
-
-
1)販売電力量推移
-
-
-
2)事業展開マップ
-
-
-
3)需要獲得実績状況
-
-
-
(1)需要家件数
-
-
-
(2)契約電力
-
-
-
(3)需要家構成(19年8月末時点)
-
-
-
(4)入札需要家リスト(一例)
-
-
-
(5)相対需要家リスト(一例)
-
-
-
4)需要家・チャネル別獲得状況
-
-
-
(1)チャネル別構成(19年8月末時点)
-
-
-
(2)販売代理店形態別構成(19年8月末時点)
-
-
-
(3)主な販売代理店
-
-
-
-
3.今後の事業戦略
-
-
1)全体戦略
-
-
-
2)ターゲット戦略
-
-
-
3)商品・サービス開発戦略
-
-
-
4)バランシンググループ・需給管理戦略
-
-
-
-
4.アライアンス動向
-
-
-
※企業によって記載のない項目あり
-
-
-
-
B.ガス市場編
-
-
<I.主要新規参入事業者:7社>
-
-
I-1.東京電力エナジーパートナー(株)119
-
-
-
I-2.関西電力(株)123
-
-
-
I-3.中部電力(株)127
-
-
-
I-4.九州電力(株)131
-
-
-
I-5.日本瓦斯(株)134
-
-
-
I-6.(株)CDエナジーダイレクト138
-
-
-
I-7.JXTGエネルギー(株)141
-
-
-
個票項目
-
-
1.企業プロフィール
-
-
-
2.小口ガス小売事業展開状況
-
-
1)事業展開マップ
-
-
-
2)顧客獲得実績状況
-
-
-
3)需要家・チャネル別獲得状況
-
-
-
(1)チャネル別構成(19年8月末時点)
-
-
-
(2)販売代理店形態別構成(19年8月末時点)
-
-
-
(3)主な販売代理店
-
-
-
-
3.今後の事業戦略
-
-
1)全体戦略
-
-
-
2)ターゲット戦略
-
-
-
3)保安体制/商品・サービス開発戦略
-
-
-
-
4.アライアンス動向
-
-
-
※企業によって記載のない項目あり
-
-
-
-
-
<II.注目新規参入事業者:1社>
-
-
II.東京エナジーアライアンス(株)144
-
-
-
個票項目
-
-
1.企業プロフィール
-
-
-
2.小口ガス小売事業展開状況
-
-
-
3.今後の事業の方向性
-
-
1)全体戦略
-
-
-
2)提供サービス
-
-
-
-
4.アライアンス動向
-
-
-
MOKUJI分類:市場動向