リサーチ・ナビはInternet Explorerでは動作しません。お手数ですが対応ブラウザ(Chrome, Edge, Firefox, Safari)で閲覧ください。

電力・ガス・エネルギーサービス市場戦略総調査 2020 電力・ガス小売事業者編

富士経済/2019.12

当館請求記号:DL173-M22

分類:市場動向


目次


目次

  • A.
    電力市場編
    • <I.
      主要新電力:13社>
      • I-1.
        (株)F-Power
        3
      • I-2.
        イーレックス(株)
        9
      • I-3.
        (株)エネット
        14
      • I-4.
        出光興産(株)
        20
      • I-5.
        ミツウロコグリーンエネルギー(株)
        26
      • I-6.
        日本テクノ(株)
        32
      • I-7.
        伊藤忠エネクス(株)
        37
      • I-8.
        JXTGエネルギー(株)
        43
      • I-9.
        オリックス(株)
        49
      • I-10.
        サミットエナジー(株)
        54
      • I-11.
        日鉄エンジニアリング(株)
        60
      • I-12.
        丸紅新電力(株)
        64
      • I-13.
        (株)エナリス
        70
    • <II.
      注目新電力:13社>
      • II-1.
        (株)サイサン
        76
      • II-2.
        (株)Looop
        79
      • II-3.
        東京エコサービス(株)
        83
      • II-4.
        出光グリーンパワー(株)
        85
      • II-5.
        (株)ウエスト電力
        88
      • II-6.
        大阪ガス(株)
        90
      • II-7.
        シン・エナジー(株)
        94
      • II-8.
        東京ガス(株)
        97
      • II-9.
        (株)東急パワーサプライ
        101
      • II-10.
        テプコカスタマーサービス(株)
        105
      • II-11.
        KDDI(株)
        108
      • II-12.
        (株)ジュピターテレコム
        111
      • II-13.
        (株)関電エネルギーソリューション
        114
      • 個票項目
        • 1.
          企業プロフィール
        • 2.
          事業展開状況
          • 1)
            販売電力量推移
          • 2)
            事業展開マップ
          • 3)
            需要獲得実績状況
          • (1)
            需要家件数
          • (2)
            契約電力
          • (3)
            需要家構成(19年8月末時点)
          • (4)
            入札需要家リスト(一例)
          • (5)
            相対需要家リスト(一例)
          • 4)
            需要家・チャネル別獲得状況
          • (1)
            チャネル別構成(19年8月末時点)
          • (2)
            販売代理店形態別構成(19年8月末時点)
          • (3)
            主な販売代理店
        • 3.
          今後の事業戦略
          • 1)
            全体戦略
          • 2)
            ターゲット戦略
          • 3)
            商品・サービス開発戦略
          • 4)
            バランシンググループ・需給管理戦略
        • 4.
          アライアンス動向
        • ※企業によって記載のない項目あり
  • B.
    ガス市場編
    • <I.
      主要新規参入事業者:7社>
      • I-1.
        東京電力エナジーパートナー(株)
        119
      • I-2.
        関西電力(株)
        123
      • I-3.
        中部電力(株)
        127
      • I-4.
        九州電力(株)
        131
      • I-5.
        日本瓦斯(株)
        134
      • I-6.
        (株)CDエナジーダイレクト
        138
      • I-7.
        JXTGエネルギー(株)
        141
      • 個票項目
        • 1.
          企業プロフィール
        • 2.
          小口ガス小売事業展開状況
          • 1)
            事業展開マップ
          • 2)
            顧客獲得実績状況
          • 3)
            需要家・チャネル別獲得状況
          • (1)
            チャネル別構成(19年8月末時点)
          • (2)
            販売代理店形態別構成(19年8月末時点)
          • (3)
            主な販売代理店
        • 3.
          今後の事業戦略
          • 1)
            全体戦略
          • 2)
            ターゲット戦略
          • 3)
            保安体制/商品・サービス開発戦略
        • 4.
          アライアンス動向
        • ※企業によって記載のない項目あり
    • <II.
      注目新規参入事業者:1社>
      • II.
        東京エナジーアライアンス(株)
        144
      • 個票項目
        • 1.
          企業プロフィール
        • 2.
          小口ガス小売事業展開状況
        • 3.
          今後の事業の方向性
          • 1)
            全体戦略
          • 2)
            提供サービス
        • 4.
          アライアンス動向


MOKUJI分類:市場動向