スーパー惣菜/CVS・FF商品戦略・開発動向総調査 2019年
TPCマーケティングリサーチ/2018.12
当館請求記号:DH468-M153
分類:市場動向
目次
目次
-
調査概要
-
総括編
-
-
1.スーパー惣菜/CVS・FFの現況1
-
-
-
2.スーパー惣菜/CVS・FFのマーケット推移2
-
-
1)全体2
-
-
-
2)スーパー惣菜/CVS・FFにおける企業別売上ランキング3
-
-
-
3)スーパー惣菜/CVS・FFにおける企業別売上成長率4
-
-
-
-
3.今後の市場予測5
-
-
集計・分析編
-
-
<スーパー惣菜市場>
-
-
1.市場概況6
-
-
-
2.スーパー惣菜市場の種類別マーケット6
-
-
-
3.スーパー惣菜市場のチェーン別シェア動向7
-
-
1)スーパー惣菜全体7
-
-
-
2)惣菜類8
-
-
(1)惣菜類全体8
-
-
-
(2)和惣菜8
-
-
-
(3)サラダ9
-
-
-
(4)揚げ物9
-
-
-
-
3)米飯類10
-
-
(1)米飯類全体10
-
-
-
(2)弁当10
-
-
-
(3)寿司11
-
-
-
-
-
4.スーパーの店舗数および1店舗あたりの売上高12
-
-
-
5.スーパー惣菜の商品展開状況13
-
-
1)企業別種類別商品展開状況13
-
-
-
2)種類別カテゴリー別商品展開状況14
-
-
(1)惣菜類14
-
-
-
(2)米飯類15
-
-
-
-
3)価格帯別商品展開状況16
-
-
(1)全体16
-
-
-
(2)惣菜類17
-
-
-
(3)米飯類18
-
-
-
-
-
6.スーパー各社の惣菜事業の事業政策19
-
-
-
-
<CVS・FF市場>
-
-
1.市場概況22
-
-
-
2.CVS・FF市場の種類別マーケット22
-
-
-
3.CVS・FF市場のチェーン別シェア動向23
-
-
1)CVS・FF全体23
-
-
-
2)米飯類23
-
-
(1)米飯類全体23
-
-
-
(2)弁当24
-
-
-
(3)おにぎり24
-
-
-
-
3)調理パン25
-
-
-
4)調理麺25
-
-
-
5)惣菜26
-
-
-
6)カウンターFF26
-
-
-
-
4.CVSの店舗数および1店舗あたりの売上高27
-
-
-
5.CVS・FFの商品展開状況28
-
-
1)CVSチェーン別種類別新商品展開状況28
-
-
-
2)訴求カテゴリー別商品展開状況29
-
-
-
-
6.訴求カテゴリー別CVS・FF主要新商品一覧30
-
-
-
7.CVSチェーン各社のCVS・FF商品展開動向45
-
-
-
-
<ベンダー集計>
-
-
1.各ベンダーのスーパーとの取引状況47
-
-
-
2.各ベンダーの製造品目49
-
-
-
3.種類別ベンダーランキング51
-
-
1)米飯類51
-
-
(1)おにぎり51
-
-
-
(2)寿司51
-
-
-
(3)弁当52
-
-
-
-
2)惣菜類52
-
-
(1)和惣菜52
-
-
-
(2)サラダ53
-
-
-
-
-
4.スーパー惣菜のベンダー(工場・営業所)住所一覧54
-
-
-
5.各CVSにおける取引ベンダーと仕入品目58
-
-
-
個別企業編
-
-
<スーパー編>
-
-
イオンリテール株式会社61
-
-
-
株式会社イトーヨーカ堂73
-
-
-
ユニー株式会社84
-
-
-
合同会社西友94
-
-
-
株式会社ライフコーポレーション103
-
-
-
イズミヤ株式会社111
-
-
-
株式会社平和堂122
-
-
-
-
調査項目(スーパー編)
-
-
1.企業概要
-
-
1)売上構成
-
-
-
2)店舗展開状況
-
-
-
-
2.店舗調査による惣菜の展開状況
-
-
1)店舗概要
-
-
-
2)種類別商品一覧
-
-
-
3)種類別商品展開状況
-
-
-
4)価格帯別・種類別展開状況
-
-
-
5)仕入れ商品の製造業者別内訳
-
-
-
-
3.惣菜売上高
-
-
1)惣菜種類別売上高
-
-
-
2)店内調理品売上高
-
-
-
-
4.惣菜事業の事業政策
-
-
1)惣菜の事業体制
-
-
-
2)販売戦略・商品展開
-
-
-
-
-
<CVS編>
-
-
株式会社セブン-イレブン・ジャパン133
-
-
-
株式会社ファミリーマート141
-
-
-
株式会社ローソン149
-
-
-
調査項目(CVS編)
-
-
1.企業概要
-
-
1)売上構成
-
-
-
2)店舗展開状況
-
-
-
-
2.2017~2018年FF商品展開状況
-
-
-
3.地域別種類別主要ベンダー
-
-
-
4.FF商品種類別売上高
-
-
-
5.FF事業の取り組み実態
-
-
1)FF商品開発体制
-
-
-
2)商品展開動向
-
-
-
-
MOKUJI分類:市場動向