リサーチ・ナビはInternet Explorerでは動作しません。お手数ですが対応ブラウザ(Chrome, Edge, Firefox, Safari)で閲覧ください。

東南アジアの飲料市場 2019年

TPCマーケティングリサーチ/2019.3

当館請求記号:DL698-M90

分類:市場動向


目次


目次

  • 総括編
    • 1.
      東南アジアの飲料市場の概況
      1
      • 1)
        対象地域・対象企業
        1
      • 2)
        対象商品
        1
      • 3)
        為替レート
        1
    • 2.
      調査対象7ヶ国の飲料市場規模
      2
      • 1)
        国別市場規模
        2
      • 2)
        カテゴリー別市場規模
        3
      • 3)
        対象企業別飲料売上高
        4
    • 3.
      今後の市場性
      5
      • 1)
        調査対象7ヶ国の今後の市場規模予測
        5
    • <参考>調査対象7ヶ国の肥満率と砂糖税の導入状況
      6
    • <参考>日系容器製造メーカーの動向
      7
    • <参考>現地容器製造メーカー一覧
      9
  • 国別編
    • インドネシア
      • 1.
        インドネシアの概況
        11
        • 1)
          インドネシアの基本情報
          11
      • 2.
        対象企業の事業展開状況
        11
        • 1)
          事業拠点および拠点内容
          11
        • 2)
          主要企業の事業変遷
          12
      • 3.
        対象企業の商品展開状況
        13
      • 4.
        市場規模分析
        20
        • 1)
          市場規模
          20
        • 2)
          カテゴリー別
          20
        • 3)
          メーカー別
          21
      • 5.
        流通経路
        22
        • 1)
          販売ルート
          22
        • 2)
          近代的小売業態の主な企業
          23
      • 6.
        今後の市場性
        24
      • <参考>インドネシアにおける主な現地飲料メーカー
        25
    • フィリピン
      • 1.
        フィリピンの概況
        26
        • 1)
          フィリピンの基本情報
          26
      • 2.
        対象企業の事業展開状況
        26
        • 1)
          事業拠点および拠点内容
          26
        • 2)
          主要企業の事業変遷
          27
      • 3.
        対象企業の商品展開状況
        27
      • 4.
        市場規模分析
        33
        • 1)
          市場規模
          33
        • 2)
          カテゴリー別
          33
        • 3)
          メーカー別
          34
      • 5.
        流通経路
        35
        • 1)
          販売ルート
          35
        • 2)
          近代的小売業態の主な企業
          35
      • 6.
        今後の市場性
        36
      • <参考>フィリピンにおける主な現地飲料メーカー
        37
    • タイ
      • 1.
        タイの概況
        38
        • 1)
          タイの基本情報
          38
      • 2.
        対象企業の事業展開状況
        38
        • 1)
          事業拠点および拠点内容
          38
        • 2)
          主要企業の事業変遷
          39
      • 3.
        対象企業の商品展開状況
        40
      • 4.
        市場規模分析
        45
        • 1)
          市場規模
          45
        • 2)
          カテゴリー別
          45
        • 3)
          メーカー別
          46
      • 5.
        流通経路
        47
        • 1)
          販売ルート
          47
        • 2)
          近代的小売業態の主な企業
          48
      • 6.
        今後の市場性
        49
      • <参考>タイにおける主な現地飲料メーカー
        50
    • ベトナム
      • 1.
        ベトナムの概況
        51
        • 1)
          ベトナムの基本情報
          51
      • 2.
        対象企業の事業展開状況
        51
        • 1)
          事業拠点および拠点内容
          51
        • 2)
          主要企業の事業変遷
          52
      • 3.
        対象企業の商品展開状況
        52
      • 4.
        市場規模分析
        57
        • 1)
          市場規模
          57
        • 2)
          カテゴリー別
          58
        • 3)
          メーカー別
          58
      • 5.
        流通経路
        59
        • 1)
          販売ルート
          59
        • 2)
          近代的小売業態の主な企業
          60
      • 6.
        今後の市場性
        61
      • <参考>ベトナムにおける主な現地飲料メーカー
        62
    • マレーシア
      • 1.
        マレーシアの概況
        63
        • 1)
          マレーシアの基本情報
          63
      • 2.
        対象企業の事業展開状況
        63
        • 1)
          事業拠点および拠点内容
          63
        • 2)
          主要企業の事業変遷
          64
      • 3.
        対象企業の商品展開状況
        64
      • 4.
        市場規模分析
        71
        • 1)
          市場規模
          71
        • 2)
          カテゴリー別
          71
        • 3)
          メーカー別
          72
      • 5.
        流通経路
        73
        • 1)
          販売ルート
          73
        • 2)
          近代的小売業態の主な企業
          74
      • 6.
        今後の市場性
        75
      • <参考>マレーシアにおける主な現地飲料メーカー
        76
    • シンガポール
      • 1.
        シンガポールの概況
        77
        • 1)
          シンガポールの基本情報
          77
      • 2.
        対象企業の事業展開状況
        77
        • 1)
          事業拠点および拠点内容
          77
        • 2)
          主要企業の事業変遷
          78
      • 3.
        対象企業の商品展開状況
        79
      • 4.
        市場規模分析
        83
        • 1)
          市場規模
          83
        • 2)
          カテゴリー別
          83
        • 3)
          メーカー別
          84
      • 5.
        流通経路
        85
        • 1)
          販売ルート
          85
        • 2)
          近代的小売業態の主な企業
          85
      • 6.
        今後の市場性
        86
      • <参考>シンガポールにおける主な現地飲料メーカー
        87
    • ミャンマー
      • 1.
        ミャンマーの概況
        88
        • 1)
          ミャンマーの基本情報
          88
      • 2.
        対象企業の事業展開状況
        88
        • 1)
          事業拠点および拠点内容
          88
        • 2)
          主要企業の事業変遷
          89
      • 3.
        対象企業の商品展開状況
        89
      • 4.
        市場規模分析
        92
        • 1)
          市場規模
          92
        • 2)
          カテゴリー別
          93
      • 5.
        流通経路
        94
        • 1)
          販売ルート
          94
        • 2)
          近代的小売業態の主な企業
          94
      • 6.
        今後の市場性
        95
      • <参考>ミャンマーにおける主な現地飲料メーカー
        96
  • 個別企業編
    • ✔アサヒグループホールディングス
      97
    • ✔サントリー食品インターナショナル
      105
    • ✔大塚ホールディングス
      113
    • ✔ヤクルト本社
      118
    • ✔ポッカサッポロフード&ビバレッジ
      123
    • ✔キリンホールディングス
      130
    • ✔ダイドードリンコ
      136
    • ✔伊藤園
      138
    • ✔TheCoca-ColaCompany
      141
    • ✔PepsiCo
      151
    • ✔DANONE
      161
    • ✔Nestle
      167
    • 個別企業編調査項目(各社共通)
      • 1.
        東南アジア7ヶ国での事業展開
        • 1)
          進出国と拠点
        • 2)
          東南アジア7ヶ国での事業変遷
      • 2.
        東南アジア7ヶ国での商品展開状況
      • 3.
        東南アジア7ヶ国の飲料売上高
        • 1)
          全体
        • 2)
          国別飲料売上高
        • 3)
          カテゴリー別
        • 4)
          ブランド別
      • 4.
        販売方法
      • 5.
        今後の方向性
      • ※ダイドードリンコと伊藤園は「2.東南アジア7ヶ国での商品展開」及び「3.東南アジア7ヶ国の飲料売上高」の「2)国別飲料売上高」、「3)カテゴリー別」、「4)ブランド別」を省略している


MOKUJI分類:市場動向