東南アジアの飲料市場 2019年
TPCマーケティングリサーチ/2019.3
当館請求記号:DL698-M90
分類:市場動向
目次
目次
-
総括編
-
-
1.東南アジアの飲料市場の概況1
-
-
1)対象地域・対象企業1
-
-
-
2)対象商品1
-
-
-
3)為替レート1
-
-
-
-
2.調査対象7ヶ国の飲料市場規模2
-
-
1)国別市場規模2
-
-
-
2)カテゴリー別市場規模3
-
-
-
3)対象企業別飲料売上高4
-
-
-
-
3.今後の市場性5
-
-
1)調査対象7ヶ国の今後の市場規模予測5
-
-
-
-
<参考>調査対象7ヶ国の肥満率と砂糖税の導入状況6
-
-
-
<参考>日系容器製造メーカーの動向7
-
-
-
<参考>現地容器製造メーカー一覧9
-
-
国別編
-
-
インドネシア
-
-
1.インドネシアの概況11
-
-
1)インドネシアの基本情報11
-
-
-
-
2.対象企業の事業展開状況11
-
-
1)事業拠点および拠点内容11
-
-
-
2)主要企業の事業変遷12
-
-
-
-
3.対象企業の商品展開状況13
-
-
-
4.市場規模分析20
-
-
1)市場規模20
-
-
-
2)カテゴリー別20
-
-
-
3)メーカー別21
-
-
-
-
5.流通経路22
-
-
1)販売ルート22
-
-
-
2)近代的小売業態の主な企業23
-
-
-
-
6.今後の市場性24
-
-
-
<参考>インドネシアにおける主な現地飲料メーカー25
-
-
-
-
フィリピン
-
-
1.フィリピンの概況26
-
-
1)フィリピンの基本情報26
-
-
-
-
2.対象企業の事業展開状況26
-
-
1)事業拠点および拠点内容26
-
-
-
2)主要企業の事業変遷27
-
-
-
-
3.対象企業の商品展開状況27
-
-
-
4.市場規模分析33
-
-
1)市場規模33
-
-
-
2)カテゴリー別33
-
-
-
3)メーカー別34
-
-
-
-
5.流通経路35
-
-
1)販売ルート35
-
-
-
2)近代的小売業態の主な企業35
-
-
-
-
6.今後の市場性36
-
-
-
<参考>フィリピンにおける主な現地飲料メーカー37
-
-
-
-
タイ
-
-
1.タイの概況38
-
-
1)タイの基本情報38
-
-
-
-
2.対象企業の事業展開状況38
-
-
1)事業拠点および拠点内容38
-
-
-
2)主要企業の事業変遷39
-
-
-
-
3.対象企業の商品展開状況40
-
-
-
4.市場規模分析45
-
-
1)市場規模45
-
-
-
2)カテゴリー別45
-
-
-
3)メーカー別46
-
-
-
-
5.流通経路47
-
-
1)販売ルート47
-
-
-
2)近代的小売業態の主な企業48
-
-
-
-
6.今後の市場性49
-
-
-
<参考>タイにおける主な現地飲料メーカー50
-
-
-
-
ベトナム
-
-
1.ベトナムの概況51
-
-
1)ベトナムの基本情報51
-
-
-
-
2.対象企業の事業展開状況51
-
-
1)事業拠点および拠点内容51
-
-
-
2)主要企業の事業変遷52
-
-
-
-
3.対象企業の商品展開状況52
-
-
-
4.市場規模分析57
-
-
1)市場規模57
-
-
-
2)カテゴリー別58
-
-
-
3)メーカー別58
-
-
-
-
5.流通経路59
-
-
1)販売ルート59
-
-
-
2)近代的小売業態の主な企業60
-
-
-
-
6.今後の市場性61
-
-
-
<参考>ベトナムにおける主な現地飲料メーカー62
-
-
-
-
マレーシア
-
-
1.マレーシアの概況63
-
-
1)マレーシアの基本情報63
-
-
-
-
2.対象企業の事業展開状況63
-
-
1)事業拠点および拠点内容63
-
-
-
2)主要企業の事業変遷64
-
-
-
-
3.対象企業の商品展開状況64
-
-
-
4.市場規模分析71
-
-
1)市場規模71
-
-
-
2)カテゴリー別71
-
-
-
3)メーカー別72
-
-
-
-
5.流通経路73
-
-
1)販売ルート73
-
-
-
2)近代的小売業態の主な企業74
-
-
-
-
6.今後の市場性75
-
-
-
<参考>マレーシアにおける主な現地飲料メーカー76
-
-
-
-
シンガポール
-
-
1.シンガポールの概況77
-
-
1)シンガポールの基本情報77
-
-
-
-
2.対象企業の事業展開状況77
-
-
1)事業拠点および拠点内容77
-
-
-
2)主要企業の事業変遷78
-
-
-
-
3.対象企業の商品展開状況79
-
-
-
4.市場規模分析83
-
-
1)市場規模83
-
-
-
2)カテゴリー別83
-
-
-
3)メーカー別84
-
-
-
-
5.流通経路85
-
-
1)販売ルート85
-
-
-
2)近代的小売業態の主な企業85
-
-
-
-
6.今後の市場性86
-
-
-
<参考>シンガポールにおける主な現地飲料メーカー87
-
-
-
-
ミャンマー
-
-
1.ミャンマーの概況88
-
-
1)ミャンマーの基本情報88
-
-
-
-
2.対象企業の事業展開状況88
-
-
1)事業拠点および拠点内容88
-
-
-
2)主要企業の事業変遷89
-
-
-
-
3.対象企業の商品展開状況89
-
-
-
4.市場規模分析92
-
-
1)市場規模92
-
-
-
2)カテゴリー別93
-
-
-
-
5.流通経路94
-
-
1)販売ルート94
-
-
-
2)近代的小売業態の主な企業94
-
-
-
-
6.今後の市場性95
-
-
-
<参考>ミャンマーにおける主な現地飲料メーカー96
-
-
-
個別企業編
-
-
✔アサヒグループホールディングス97
-
-
-
✔サントリー食品インターナショナル105
-
-
-
✔大塚ホールディングス113
-
-
-
✔ヤクルト本社118
-
-
-
✔ポッカサッポロフード&ビバレッジ123
-
-
-
✔キリンホールディングス130
-
-
-
✔ダイドードリンコ136
-
-
-
✔伊藤園138
-
-
-
✔TheCoca-ColaCompany141
-
-
-
✔PepsiCo151
-
-
-
✔DANONE161
-
-
-
✔Nestle167
-
-
-
個別企業編調査項目(各社共通)
-
-
1.東南アジア7ヶ国での事業展開
-
-
1)進出国と拠点
-
-
-
2)東南アジア7ヶ国での事業変遷
-
-
-
-
2.東南アジア7ヶ国での商品展開状況
-
-
-
3.東南アジア7ヶ国の飲料売上高
-
-
1)全体
-
-
-
2)国別飲料売上高
-
-
-
3)カテゴリー別
-
-
-
4)ブランド別
-
-
-
-
4.販売方法
-
-
-
5.今後の方向性
-
-
-
※ダイドードリンコと伊藤園は「2.東南アジア7ヶ国での商品展開」及び「3.東南アジア7ヶ国の飲料売上高」の「2)国別飲料売上高」、「3)カテゴリー別」、「4)ブランド別」を省略している
-
-
MOKUJI分類:市場動向