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電力・ガス・エネルギーサービス市場戦略総調査 2021 新電力編

富士経済/2021.1

当館請求記号:DL173-M44


目次


目次

  • I.
    販売量上位事業者
    • <総括>
      • 1.
        新電力の販売電力量推移
        3
      • 2.
        事業者別の販売電力量推移(全体)
        3
      • 3.
        事業者別の販売電力量推移(高圧以上)
        4
      • 4.
        事業者別の販売電力量推移(低圧)
        5
    • <企業個票>
      • 1.
        F-Power
        6
      • 2.
        イーレックス/エバーグリーン・マーケティング
        15
      • 3.
        エネット
        25
      • 4.
        出光興産
        33
      • 5.
        ミツウロコグリーンエネルギー
        41
      • 6.
        日本テクノ
        50
      • 7.
        伊藤忠エネクス
        58
      • 8.
        ENEOS
        68
      • 9.
        オリックス
        79
      • 10.
        サミットエナジー
        87
      • 11.
        日鉄エンジニアリング
        96
      • 12.
        丸紅新電力
        103
      • 13.
        エナリス
        112
      • 14.
        サイサン
        120
      • 15.
        Looop
        129
      • 16.
        ウエスト電力
        138
      • 17.
        シン・エナジー
        145
      • 18.
        東急パワーサプライ
        152
      • 19.
        テプコカスタマーサービス
        160
      • 20.
        KDDI
        167
      • 21.
        ジュピターテレコム
        176
      • 22.
        関電エネルギーソリューション
        184
      • 23.
        日本瓦斯
        191
      • 24.
        CDエナジーダイレクト
        201
  • II.
    注目事業者
    • 1.
      東京エコサービス
      213
    • 2.
      みやまスマートエネルギー
      216
    • 3.
      とっとり市民電力
      219
    • 4.
      北九州パワー
      222
    • 5.
      浜松新電力
      225
    • 6.
      リコージャパン
      228
    • 7.
      グローアップ
      231
    • 8.
      日本エネルギー総合システム
      234
    • 9.
      エネファント
      238
    • 個票項目(I、II共通)
      • 1.
        企業概要
        • 1)
          基礎情報
        • 2)
          電気・ガス販売状況
        • 3)
          電気・ガス事業の全体戦略
      • 2.
        電力小売事業
        • 1)
          販売電力量推移
        • 2)
          需要家獲得状況(2020年8月末時点)
          • (1)
            用途・契約電力別
          • (2)
            相対契約・入札別
          • (3)
            需要家業種別
          • (4)
            法人向け販売戦略(主な電力メニュー/販売戦略)
          • (5)
            家庭向け販売戦略(主な電力メニュー/販売戦略)
          • (6)
            エリア別
        • 3)
          販売チャネル別需要家獲得状況(2020年8月末時点)
          • (1)
            用途別
          • (2)
            代理店形態別
          • (3)
            主な販売代理店
        • 4)
          バランシンググループ・需給管理戦略
      • 3.
        ガス小売事業
        • 1)
          小口ガス需要家獲得状況(2020年8月末時点)
          • (1)
            用途別
          • (2)
            販売戦略(主な小口ガスメニュー/家庭向け販売戦略/法人向け販売戦略)
        • 2)
          販亮チャネル別需要家獲得状況(2020年8月末時点)
          • (1)
            用途別
          • (2)
            代理店形態別
          • (3)
            主な販売代理店
        • 3)
          保安体制
      • 4.
        発電・電源調達事業
        • 1)
          エリア別調達電源出力規模推移
        • 2)
          今後の調達(建設)予定電源
        • 3)
          調達電源の電源構成
        • 4)
          電力調達手法別調達量
          • (1)
            調達手法別調達量推移
          • (2)
            電源調達戦略の今後の方向性
        • 5)
          調達電力の用途別販売量
      • 5.
        LNG調達事業
        • 1)
          LNG調達案件一覧
        • 2)
          ガスインフラ整備状況
        • 3)
          ガス販売量・売上高推移
        • 4)
          LNG用途別販売量
      • 6.
        エネルギー関連・付帯サービス事業
        • 1)
          電気・ガス小売とのセット販売・付帯サービスの展開状況
        • 2)
          主要エネルギー関連機器とサービス展開状況
        • 3)
          今後のサービス戦略
      • 7.
        海外事業
        • 1)
          海外IPP事業エリア別自社持分電源構成
        • 2)
          海外IPP事業燃料種別自社持分電源構成
      • 8.
        電源開発・LNG調達供給関連のアライアンス動向
        • ※企業によって記載のない項目あり
  • III.
    電源一覧
    • 1.
      新電力の電力調達先(保有電源)一覧:2020年度(見込)
      245
    • 2.
      新電力の今後の調達予定電源一覧:2021年度以降
      270