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電力・ガス・エネルギーサービス市場戦略総調査 2021 旧一般電気・ガス事業者編

富士経済/2021.1

当館請求記号:DL173-M43


目次


目次

  • I.
    旧一般電気事業者
    • <総括>
      • 1.
        旧一般電気事業者の販売電力量推移
        3
      • 2.
        旧一般電気事業者別の販売電力量推移(全体)
        3
      • 3.
        旧一般電気事業者別の販売電力量推移(高圧以上)
        3
      • 4.
        旧一般電気事業者別の販売電力量推移(低圧)
        4
      • 5.
        旧一般ガス事業者別の販売電力量推移(全体)
        4
      • 6.
        旧一般ガス事業者別の販売電力量推移(高圧以上)
        4
      • 7.
        旧一般ガス事業者別の販売電力量推移(低圧)
        4
      • 8.
        旧一般ガス/新規参入事業者のガス販売量推移
        5
    • <企業個票>
      • 1.
        北海道電力
        6
      • 2.
        東北電力
        17
      • 3.
        東京電力エナジーパートナー
        28
      • 4.
        中部電力ミライズ
        40
      • 5.
        北陸電力
        53
      • 6.
        関西電力
        63
      • 7.
        中国電力
        75
      • 8.
        四国電力
        85
      • 9.
        九州電力
        95
      • 10.
        沖縄電力
        108
  • II.
    旧一般ガス事業者
    • <企業個票>
      • 1.
        北海道ガス
        121
      • 2.
        仙台市ガス局
        131
      • 3.
        東京ガス
        135
      • 4.
        日本海ガス
        151
      • 5.
        東邦ガス
        155
      • 6.
        大阪ガス
        166
      • 7.
        広島ガス
        180
      • 8.
        四国ガス
        186
      • 9.
        西部ガス
        191
      • 10.
        沖縄ガス
        202
  • III.
    大手発電・LNG調達事業者
    • <企業個票>
      • 1.
        JERA
        215
      • 2.
        電源開発
        222
      • 3.
        国際石油開発帝石
        228
      • 4.
        石油資源開発
        234
      • 5.
        東京エナジーアライアンス
        240
      • 個票項目(I、II、III共通)
        • 1.
          企業概要
          • 1)
            基礎情報
          • 2)
            電気・ガス販売状況
          • 3)
            電気・ガス事業の全体戦略
        • 2.
          電力小売事業
          • 1)
            販売電力量推移
          • 2)
            需要家獲得状況(2020年8月末時点)
          • (1)
            用途・契約電力別
          • (2)
            相対契約・入札別
          • (3)
            需要家業種別
          • (4)
            法人向け販売戦略(主な電力メニュー/販売戦略)
          • (5)
            家庭向け販売戦略(主な電力メニュー/販売戦略)
          • (6)
            エリア別
          • 3)
            販売チャネル別需要家獲得状況(2020年8月末時点)
          • (1)
            用途別
          • (2)
            代理店形態別
          • (3)
            主な販売代理店
          • 4)
            バランシンググループ・需給管理戦略
        • 3.
          ガス小売事業
          • 1)
            小口ガス需要家獲得状況(2020年8月末時点)
          • (1)
            用途別
          • (2)
            販売戦略(主な小口ガスメニュー/家庭向け販売戦略/法人向け販売戦略)
          • 2)
            販売チャネル別需要家獲得状況(2020年8月末時点)
          • (1)
            用途別
          • (2)
            代理店形態別
          • (3)
            主な販売代理店
          • 3)
            保安体制
        • 4.
          発電・電源調達事業
          • 1)
            エリア別調達電源出力規模推移
          • 2)
            今後の調達(建設)予定電源
          • 3)
            調達電源の電源構成
          • 4)
            電力調達手法別調達量
          • (1)
            調達手法別調達量推移
          • (2)
            電源調達戦略の今後の方向性
          • 5)
            調達電力の用途別販売量
        • 5.
          LNG調達事業
          • 1)
            LNG調達案件一覧
          • 2)
            ガスインフラ整備状況
          • 3)
            ガス販売量・売上高推移
          • 4)
            LNG用途別販売量
        • 6.
          エネルギー関連・付帯サービス事業
          • 1)
            電気・ガス小売とのセット販売・付帯サービスの展開状況
          • 2)
            主要エネルギー関連機器とサービス展開状況
          • 3)
            今後のサービス戦略
        • 7.
          海外事業
          • 1)
            海外IPP事業エリア別自社持分電源構成
          • 2)
            海外IPP事業燃料種別自社持分電源構成
        • 8.
          電源開発・LNG調達供給関連のアライアンス動向
          • ※企業によって記載のない項目あり
  • IV.
    電源一覧
    • 1.
      大手旧一般ガス事業者の電力調達先(保有電源)一覧:2020年度(見込)
      245
    • 2.
      大手旧一般ガス事業者の今後の調達予定電源一覧:2021年度以降
      247